みんなが気になった「ひとりごはんにおススメのお店」は?2022年2月ランキング

ひとりごはん・ひとりカフェ・一飲み ランキング 2022年2月 ひとりごはん

ひとりごはん・カフェ・飲みにおすすめのお店 2022年2月のアクセスランキング発表

ソロドキに掲載した「ひとりごはん・カフェ・飲みにおすすめのお店」のうち、みんなが気になったお店はどこだったのか?
ふいに思い立ち、アクセスランキングをつくってみることにしました。
まとめたのは、2022年2月のランキングです。さっそくご覧ください!

第1位 CHAYA マクロビ 汐留(東京都港区)

東京 ひとりごはん CHAYA マクロビ 汐留

1位にランクインしたのは『CHAYA マクロビ 汐留』。
新橋や汐留駅からすぐ近く、ロイヤルパークホテルの一階にあるお店です。
「マクロビ」という言葉は、やっぱり女心をくすぐるのでしょうか?

こちらのお店、ガラス張りの窓からは優しい外の光が差し込み、木のテーブルと植物のナチュラルテイストなインテリア、高い天井がとても過ごしやすい雰囲気です。

マクロビオティックの料理というとストイックなイメージがありますが、このお店では味にもこだわったおいしいメニューが揃っています。ランチはプレートがメインです。

とにかくゆったりした落ち着いた空間で、テーブル同士も離れているのでゆっくり座れます。
店内の奥行きがあるので席数が多く、2人がけのテーブルを一人での利用も可能です。

国産の素材を使ったスイーツも種類が豊富なので、食事だけでなくティータイムとしても長い時間過ごすことができそうです。


CHAYA マクロビ 汐留の情報

住所 東京都港区東新橋1-6-3
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 1F
最寄り駅 (JR・地下鉄「新橋駅」より徒歩3分
都営地鉄大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩1分
営業時間 11:00〜21:00(LO 20:30)
定休日 無休
電話 03-3573-3616
ホームページ CHAYA マクロビ 汐留

第2位 EKODA PLUS(東京都練馬区)

ひとりごはん 東京 house cafe 江古田plus+

地元の人が行くような穴場スポット的なお店、『EKODA PLUS』が2位にランクインしました。

見た目からヨーロッパの村や森の中にありそうな感じの可愛らしい店舗で、店内に入ると木の温もりに包まれていて柔らかい印象を受けるお店です。
置かれているインテリアもオシャレで、つい写真に収めたくなるような内装です。

ランチセットでは、1000円以下でサラダ、スープ、小鉢4皿、メイン、ライス、おまけのクッキーまで付いてくるという、何ともお得感満載なメニュー。しっかりランチを食べたい時におすすめです。

種類豊富なランチをゆっくり時間をかけて楽しんで、料理はもちろんステキな家具や雑貨に包まれながら1人で贅沢を感じるお店です。


EKODA PLUSの情報

住所 東京都練馬区栄町20-5
最寄り駅 西武線 新桜台駅
営業時間 11:30~23:00(L.O 22:00)
ランチタイム 11:30~14:00
定休日
電話
ホームページ EKODA PLUS

第3位 kaikaina(東京都港区)

東京ひとりカフェ kaikaina

流行りのフルーツサンドのお店がランクインです。

ショーウィンドウには華やかなフルーツサンドがずらり。ジェラートとスムージーも販売しています。
綺麗な小屋のようなイメージのお店で、店内にはカウンター席のみ、外にテーブル席があります。
木の温もりを感じられるようなお店でとても居心地が良いです。

フルーツサンドはパンが薄めなのでクリームの味を堪能できます。季節によってフルーツが変わるそうなので、その季節のものをいただくのもおすすめです。

天気が良ければ、テラス席でほおばるのがベストです!


kaikainaの情報

住所 東京都港区南青山3-8-26
最寄り駅 東京メトロ 表参道駅
営業時間 フルーツサンド 11:00〜19:00
スムージー&ホットサンド 8:30〜19:00
水曜のみ11時から
定休日 なし
電話
ホームページ kaikaina(インスタグラム)

第4位 voivoi(東京都世田谷区)

東京ひとりごはん voivoi

『voivoi』は、定番人気メニューとなったパンケーキのお店です。

『voivoiスペシャルパンケーキ』は、バターミルクのパンケーキ3枚のうえにバニラアイスと生クリームがのっています。
最初はそのままカットしていただきました。バターの香りがふわっと広がります。けど、くどくない!どんどん食べれます。
セットも豊富で、サラダ・スープ・ドリンクのセットがありますので、その日のお腹の状況に合わせて注文することができます。

土日は行列必須で女の子のグループやカップルが並んでいますが、平日はお一人様には心地よいお店です。
ひとりランチやひとりブランチの方が多いのでのんびりできます。


voivoiの情報

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15
最寄り駅 東急田園都市線・東急世田谷線 三軒茶屋駅
営業時間 【月・水】11:30〜20:00(LO19:15)
【木・金】11:30〜21:00(LO20:15)
【土・祝】11:00〜19:00(LO18:00)
【日】  11:00~18:00(LO17:00)
定休日 火曜
電話 03-3411-1214
ホームページ voivoi

第5位 甘味処 初音(東京都中央区)

東京 ひとりカフェ 甘味処 初音

5位には、和スイーツのお店がランクイン。
江戸末期の天保八年に人形町にオープンした『甘味処 初音』です。

フルーツ蜜豆は杏や黄桃など盛りだくさんのフルーツに求肥が添えられていて、昔ながらの懐かしい味。

初音は杏あんみつや氷あんずなど、杏を使ったメニューが多いのが特徴です。

テーブルが合計6卓と店内は広くはありませんが、銀座や浅草に比べると人形町は穴場なので一人でも入りやすく落ち着けます。


甘味処 初音の情報

住所 東京都中央区日本橋人形町1-15-6
最寄り駅 東京メトロ 水天宮前駅・人形町駅
営業時間 12:00〜17:30
定休日 月曜
電話 03-3666-3082
ホームページ 甘味処 初音(twitter)

まだまだ外出には気を遣う世の中ですが、機会があったらぜひ足を運んでみてください。

※メニュー・サービス内容・価格・営業時間などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました