女ひとり旅は、趣味やテーマで選んで出かけよう!おすすめのひとり旅ツアー8選

女ひとり旅 ツアー 女ひとり旅

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

テーマのあるひとり旅なら、出かけたい気分もUP

「女ひとり旅」

なんだか憧れる響きですよね?
最近ではひとり旅の様子をYouTubeで発信している女性も多いので、そういった動画を見ては「いいなぁ」ってなっている人も多いかもしれませんね。

ひとり旅に憧れるけど行く勇気がない、というあなた。
「ひとり旅ツアー」を利用してみてはいかがでしょうか?

ひとり旅と聞くと、移動手段も宿もすべて自分で個々に手配しないといけないものと思いがちですが、この「ひとり旅ツアー」は移動手段や宿がセットになっている商品のこと。
ひとり用のパック旅行ということですね。
一度の予約ですべてが揃うので便利なうえに、添乗員がつかないのでひとり旅気分が満喫できてしまいます。まさにいいとこ取りですね。

大手旅行会社であるHISには、趣味ややりたいことで選ぶひとり旅ツアーのラインナップが揃う「HIS 気ままに自分スタイル!一人旅」という商品があります。

今回はその中から、おすすめのツアーをご紹介します。

大自然・絶景を満喫できるひとり旅プラン

大自然に身を置いてリフレッシュしたい人におすすめ。
パワースポットで元気をチャージしたり、日々の喧騒を忘れられる離島で自由を満喫したり、大自然の絶景を前にに心からリラックスするひとときを過ごせます。
自然の中でワーケーションがしたい人にもいいですね。

自由気ままに一人旅!那覇&北谷から選べる!沖縄3日間

女ひとり旅 ツアー

宿泊先を、観光&買い物に便利な那覇市内のホテル、または人気急上昇のリゾートエリア北谷のホテルから選べるひとり旅プランです。
ウエルカムドリンク飲み放題やレイトチェックアウト12時など、プラスアルファのおもてなしが付いたホテルも選べます。

沖縄旅行をサポートしてくれる、LeaLeaラウンジOKINAWA利用&LeaLea北谷シャトル滞在中乗り放題もついてお得ですよ。

旅行プランの詳細を見る

ANA・ソラシドエアで行く!一人旅 宮古島3日間

女ひとり旅 ツアー

「宮古ブルー」と称される青く透き通った海が美しい宮古島。
日本にいながら南国リゾートの雰囲気を満喫することができます。
そんな宮古島へ、ふらっと一人で行けるプランです。

宿泊は、7つのシティホテル&リゾートホテルから選べる上に、1泊ずつでも連泊でも自由にチョイスできるのが嬉しいポイント。
すべてのホテルは朝食付きです。

海水浴やシュノーケルをはじめとしたマリンアクティビティはもちろん、真っ青な海に架かる橋をドライブしたり、島のゆったりとした時間の中で非日常を満喫してください。

旅行プランの詳細を見る

大浴場・温泉・サウナ×シティホテルプランを楽しむひとり旅プラン

駅近でアクセスの便利なホテルに泊まり、大浴場でゆっくり寛ぎたい方におすすめのプラン。
源泉100%かけ流し天然温泉や、本格的なサウナ完備のシティホテルで、その願いが両方かないます。

プレミアホテル-CABIN-札幌に滞在!札幌2日間

女ひとり旅 ツアー

天然温泉&セルフロウリュOKのサウナが完備された、「プレミアホテル-CABIN-札幌」に宿泊。サウナ好きにはたまらないですね。
鉄分を豊富に含む希少な天然温泉を、都心とは思えないほど広々とした大浴場で楽しむこともできます。露天風呂もありますよ。

札幌最大の繁華街であるススキノまでも徒歩圏内なので、一人飲みも行けちゃいます。

さらに朝食には、旬の大地の恵み・海の幸を厳選。できたてのおいしさにこだわったメニューが揃って朝から嬉しい。

旅行プランの詳細を見る

大浴場付きのホテルに滞在!福岡2日間

女ひとり旅 ツアー

福岡中心エリアと、福岡シーサイド・宗像エリアにある12のホテルの中から、スパ・サウナ・大浴場(いずれか)があるホテルを選べるプラン。

博多駅直結で最上階に天然温泉のスパがある「都ホテル博多」や、高層階にある大浴場からパノラマビューを楽しめるThe358 UMIなど、魅力あるホテルばかりで選ぶのに迷ってしまいそうです。

旅行プランの詳細を見る

寺社・仏閣・世界遺産に浸るひとり旅プラン

変わることなくずっと人気の京都のほか、世界遺産や歴史の舞台を巡るひとり旅プラン。
身軽なひとりだから、興味の赴くまま満足するまで歴史を堪能できますよ。

成田空港から行く!選べる特典付!気軽ひとり旅京都2日間

女ひとり旅 ツアー

定番の新幹線ではなく、成田空港から関西国際空港へ飛行機を使うというちょっと変わった旅プラン。
京阪電車 京都1日観光チケットがついた、気ままに京都を旅するひとり旅ツアーです。

宿泊は、京都市内の6つのホテルから選べます。

旅行プランの詳細を見る

WeBase 広島に滞在!気軽にひとり旅 広島2日間

女ひとり旅 ツアー

広島市内に佇むデザイナーズホテル&ホステル「WeBase 広島」に泊まって、気ままに広島観光を楽しめるプラン。

厳島神社と原爆ドームという2つの世界遺産はじめとした様々な観光スポットや、広島風お好み焼き、牡蠣、尾道ラーメンと、美味しい食べものを堪能できます。

旅行プランの詳細を見る

おひとり様歓迎の温泉宿・旅館に泊まるプラン

各地で増えつつある、おひとり様歓迎の温泉宿・旅館をピックアップ。
静かな温泉宿で自由にのびのび過ごせば、ストレス解消&リフレッシュ間違いなし。

ANA利用!朝食だけのお気軽プラン!道後温泉2日間

女ひとり旅 ツアー

3000年ともいわれる歴史を誇る道後温泉は、兵庫の有馬温泉、和歌山の白浜温泉と並ぶ日本三古湯の一つです。
日本最古の温泉である道後温泉の湯を、心ゆくまで楽しめます。

全ホテル朝食付で、3つの宿泊先から選べます。

旅行プランの詳細を見る

ジェットスター・ジャパン利用!大分チョイス2日間

女ひとり旅 ツアー

全室に温泉客室露天風呂付がついたラグジュアリーな客室が自慢のAMANE RESORT GAHAMA、息を呑む絶景が広がるインフィニティプール、スパ、露天風呂などを備えるANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ、最上階のインフィニティ露天風呂から別府湾を望めるREX HOTEL 別府など、湯を楽しむために厳選された別府・湯布院・大分市内・久住温泉・九重・日田のホテル・旅館から、自由に宿泊地を選べます。

旅行プランの詳細を見る

テーマのあるひとり旅ツアーをご紹介しましたがいかがでしたか?
ご紹介した以外にも、HISのサイトには魅力的なひとり旅ツアーがたくさん紹介されていますので、ぜひのぞいてみてください。
「いつか、ひとり旅行こう」が「今、行こう」に変わるかもしれませんよ。

HIS 気ままに自分スタイル!一人旅 公式サイト

※プラン内容や料金が変更になっている場合があります。詳細は公式ページでご確認ください。
※記事中の写真はイメージです。

タイトルとURLをコピーしました