みんなが行きたい「ひとりになれる場所」は?2022年2月ランキング

ひとりになれる場所 ランキング 2022年2月 ひとりになりたい

みんなが行きたい、ひとりになれる場所 2022年2月のアクセスランキング発表

実はソロドキは、「ひとりになれる場所」などの検索キーワードで上位に表示されることが多いです。
そんな場所をまとめたサイトは他に無いので当然かもしれませんが、みんな案外、一人になれる場所を探しているのかな?と感じます。

そんな中でも、みんなが行きたいと思った「ひとりになれる場所」はどこだったのか?
2022年2月のアクセスランキングをまとめてみました。

第1位 さきたま古墳公園(埼玉県行田市)

埼玉 ひとりになれる場所 さきたま古墳公園

1位にランクインしたのは、埼玉県行田市の『さきたま古墳公園』。
園内に9つの古墳がある希少かつ、かなり広い公園です。
掲載した写真の雰囲気、なんかいいですよね?

とにかく広々としていて、散歩やジョギングなどがしやすいです。
休日には親子連れや犬の散歩をする人なども良く見かけますが、広いので密集する心配もなく、安心して一人でもゆっくり過ごせます。

園内の丸墓山古墳の上から見下ろすと、素朴な田舎の風景が見渡せます。

ちなみに「さきたま」は「埼玉(さいたま)」という地名発祥の地でもあり、歴史あるスポットらしいです。


さきたま古墳公園の情報

住所 埼玉県行田市埼玉4834
電話 048-559-1111
ホームページ さきたま古墳公園

第2位 神奈川県立相模湖公園(神奈川県相模原市)

相模湖に沿うように作られた神奈川県立相模湖公園は、相模湖ののどかな自然を感じられるスポットです。
花火大会の時期を除けば、ゆったりおだかやな空気が流れています。

遠くで子供が遊ぶ声や遊覧船のアナウンスを聞きつつ、よくわからない鳥が気持ちよさそうに飛んでいる様子を目で追ったり、ゆらゆら揺れている湖の水面見たり、デジタルデトックスするにはちょうどいい感じです。

昔ながらのゲームコーナーは、昭和の寂れを出していい感じです。


神奈川県立相模湖公園の情報

住所 神奈川県相模原市緑区与瀬317-1
最寄り駅 JR相模湖駅
駐車場営業時間 [4月から9月まで]8:30~19:00
[10月から12月第1金曜日まで]8:30~18:00
[12月第1土曜日から12月30日まで]8:30~20:00
[12月31日から3月31日まで]8:30~18:00
電話 042-684-3276
ホームページ 神奈川県立相模湖公園

第3位 ホテルモントレ ラ・スール ギンザ(東京都中央区)

東京 おひとりさまホテル ホテルモントレ ラ・スール ギンザ

『ホテルモントレ ラ・スール ギンザ』が3位にランクイン。
銀座一丁目駅から徒歩約1分の場所にあるパリのアパルトマンのような「ホテルモントレ ラ・スール ギンザ」。
外観も内装も雰囲気があるのにリーズナブルに泊まれるので、女性に人気のホテルです。

カジュアルホテルですが館内は落ち着いた上品な雰囲気で、“大人カワイイ”を表現したよう。

1階にあるイタリアンレストラン「サンミケーレ」はサンルームのような、明るく開放感のある造り。
朝の銀座の街を眺めながら、優雅に朝食を楽しめます。


ホテルモントレ ラ・スール ギンザの情報

住所 東京都中央区銀座1-10-18
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩約1分
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅から徒歩約6分
電話 03-3562-7111
ホームページ ホテルモントレ ラ・スール ギンザ(一休)

第4位 国立西洋美術館(東京都台東区)

東京 ひとりになれる場所 国立西洋美術館

建築家ル・コルビユジェ設計の美術館で、2016年に世界文化遺産に登録されたという、建物がすでに芸術品とも言える『国立西洋美術館』。

特別展はとても混雑しますが、常設展は人が少ないので、思いのままに自分の世界に没頭できる場所です。

上野公園の賑わいから、展示室に入るとそこは別世界のような静寂に包まれます。
絵画に関心がなくても、様々な絵画を眺めながら考え事をしたり、頭を空っぽにしてみるのもいいかもしれません。

2022年4月8日以降に公開される、リニューアルした館内を見に行くのもいいかも。


国立西洋美術館の情報

住所 東京都台東区上野公園7-7
最寄り駅 JR「上野駅」(公園口出口)徒歩1分
京成電鉄「京成上野駅」 徒歩7分
東京メトロ銀座線、日比谷線「上野駅」 徒歩8分
電話 050-5541-8600
ホームページ 国立西洋美術館

第5位 高幡不動尊金剛寺(東京都日野市)

東京 ひとりになれる場所 高幡不動尊金剛寺

静かなひとり時間を過ごすのには、お寺や神社もいいですよね。
『高幡不動尊金剛寺』は広い境内の中にハイキングコースもある珍しいお寺。ぷらぷらとひとり散歩にもいい場所です。

シーズンになるとそのハイキングコースには、たくさんのアジサイが咲き乱れます。階段に沿って、色とりどりのアジサイが咲く風景は幻想的です。高低差はなかなかなので、歩きやすい靴がおすすめです。

参道は両サイドにお土産屋さんやカフェがあるのですが、ひしめき合うような感じではなく、ぽつりぽつりと点在していてゆっくり見て回れます。
新選組で有名な土方歳三の銅像や位牌もある、ゆかりの場所になりますので、参道にも新選組関連のショップが多くあります。


高幡不動尊金剛寺の情報

住所 東京都日野市高幡733
最寄り駅 京王線・多摩都市モノレール「高幡不動駅」より徒歩5分
電話 042-591-0032
ホームページ 高幡不動尊金剛寺

まだまだ外出には気を遣う世の中ですが、機会があったらぜひ足を運んでみてください。

※施設内容・開場時間などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました