女一人旅で温泉に行くなら部屋食が安心 関東近郊の温泉自慢の宿5選

女 一人旅 温泉 部屋食 女ひとり旅

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

人目も気にならない部屋食で温泉宿を楽しもう

女性一人旅ならやっぱり温泉。
ひとりでゆっくり過ごせる温泉旅館に泊まって、部屋食でおいしものを堪能。。。なんていいですよね。
部屋食なら周りの人目も気にせずゆっくり食事を楽しめるし、自分ペースで料理とお酒も味わえてストレスもなし。

今回は関東近郊で温泉自慢、一人旅でも気兼ねない部屋食プランがある宿をご紹介。
口コミ高評価の一人旅プランや1人専用企画もありますよ。
もちろん女性一人泊歓迎宿なので、安心して予約してくださいね。

板室温泉 大黒屋 [栃木県那須塩原市]

女 一人旅 温泉 部屋食 板室温泉 大黒屋

那須連山の西端に位置する板室は。自然に囲まれた温泉地。
大黒屋は約3000坪の広々した敷地と壮大な風景、自然の音、アート作品が迎えてくれる静寂の隠れ家的旅館として人気です。

女 一人旅 温泉 部屋食 板室温泉 大黒屋

温泉は無色透明アルカリ単純泉100%源泉かけ流し(加水なし、循環ろ過なし、塩素使用なし)で、40度前後のぬる湯。
24時間入浴可の大浴場「たいようの湯」「ひのきの湯」と「ろてんの湯」3か所が利用できます。

女 一人旅 温泉 部屋食 板室温泉 大黒屋

また韓国産の黄土で造られた日本唯一の施設「黄土浴アタラクシア(40℃低温サウナ)」も女性におすすめです。
浴用衣でごろんと横になって体ポカポカ、肌と髪にマイナスイオンをたっぷりチャージできますよ。

女 一人旅 温泉 部屋食 板室温泉 大黒屋

プランのおすすめは「【松の館】シングルルーム 夕朝食付き一人旅プラン 部屋食」。
広々したお部屋は床暖房にセミダブルの畳ベッドが完備され、部屋食は古来より日本の食卓で親しまれてきた胡豆昆(ごずこん) 胡麻、豆、昆布をベースに季節と土地の食材を活かした滋味食。
素材を活かした体にやさしい料理で、冬季は日替わり鍋がつくのもうれしい。
日本酒を合わせて一人気ままにいただくのもいいですね。

女 一人旅 温泉 部屋食 板室温泉 大黒屋

居心地の良さとホスピタリティの口コミ評価も高い、女性一人旅におすすめの宿です。


施設情報

所在地 栃木県那須塩原市板室856
アクセス 車でのアクセス:板室黒磯IC or 那須IC→施設(30分)
[駐車場]収容台数:20台 無料 予約不要
電車でのアクセス:東京駅→那須塩原駅(75分)>【バス】那須塩原駅→施設(50分)
無料送迎なし
詳細・予約 板室温泉 大黒屋

白子ニューシーサイドホテル [千葉県長生郡]

女 一人旅 温泉 部屋食 白子ニューシーサイドホテル

白子ニューシーサイドホテルは千葉・九十九里浜に建つ潮風薫る海辺の人気リゾートホテル。
九十九里を一望できる足湯と、絶景貸切露天風呂がおすすめです。

女 一人旅 温泉 部屋食 白子ニューシーサイドホテル

白子町に湧く日本随一の含ヨウ素食塩泉は、塩分濃度が高く保湿効果が高い良泉。
ホテルでは広々とした大浴場「美人の湯」と貸切展望風呂「アーク・彩雲(さいうん)・天使の梯子(てんしのはしご)」2つのお風呂が楽しめます。
特に人気の展望露天風呂でテラスから太平洋を望めば最高の解放感。
部屋食プランには45分露天風呂無料サービスが付いているので、チェックイン時には予約をお忘れなく。

女 一人旅 温泉 部屋食 白子ニューシーサイドホテル

一人旅なら「料理長おすすめ伊勢海老お造り付プラン【夕食お部屋食】1回45分間【貸切露天風呂無料付き!】」が◎。

女 一人旅 温泉 部屋食 白子ニューシーサイドホテル

夕食は九十九里という地の利を活かした新鮮な魚介類を中心にした会席料理で、伊勢海老お造り付きの豪華メニュー。
焼き伊勢海老に変更もできるので、好みに合わせてオーダー可。
誰にも邪魔されない部屋食で、海の幸を贅沢に楽しんで。


施設情報

所在地 千葉県長生郡白子町中里4482
アクセス 車でのアクセス:白子IC→宿(1分)
[駐車場]収容台数:80台 料金:無料、高さ制限:無、場所:敷地内
電車でのアクセス:東京駅(特急わかしお)→茂原駅(55分)>【バス】茂原駅東口(小湊鐵道)→中里海岸(20分)>【徒歩】中里海岸→宿(2分)
無料送迎なし
詳細・予約 白子ニューシーサイドホテル

湯荘 白樺 [栃木県那須塩原市]

女 一人旅 温泉 部屋食 湯荘 白樺

昔から湯治場として栄え多種多様の泉質が評判の塩原温泉郷。
湯荘 白樺はその奥地に秘湯めいてたたずむ温泉自慢の湯宿です。
宿のすぐ裏手には湯煙が立ち込める硫黄の源泉の丘があり「これぞ真の温泉!」という雰囲気。
温泉街にはない静寂と、自然に包まれた湯浴み滞在を満喫しましょう。

女 一人旅 温泉 部屋食 湯荘 白樺

大浴場では効能高いお湯を24時間好きな時に好きなだけ。
かけ流しの露天風呂「七福の湯」では、18~21時の間は女性専用になります。
泉質は乳白色の香り高い硫黄泉で、その濃厚さは特別。
ぜひ浴槽の底に溜まった湯の花で湯泥パックもお試しを。

女 一人旅 温泉 部屋食 湯荘 白樺

一人旅におすすめなのが「栃木県産黒毛和牛すき焼きorしゃぶしゃぶプラン 夕朝部屋食」。
夕食メニューは近所の農家でとれる高原野菜や、山菜などの山川の幸とコシヒカリを使った和食膳、そして酪農王国栃木ならではの栃木県産黒毛和牛のすき焼かしゃぶしゃぶが選べます。
周りの目を気にすることなく、おいしいお肉を自分のペースで味わえるのも部屋食の醍醐味。
さらに朝も部屋食なので朝風呂の後、着替えやメイクを気にせず食事できるのもうれしいですね。

女 一人旅 温泉 部屋食 湯荘 白樺

お湯にこだわりのある人、温泉好き、お肉好きさんにおすすめの宿です。


施設情報

所在地 栃木県那須塩原市湯本塩原14
アクセス 車でのアクセス2:西那須野塩原IC→宿(35分)
電車・車でのアクセス1:【電車】東京駅(東北・北海道新幹線)→那須塩原駅(75分)>【バス】那須塩原(JRバス関東)→塩原温泉バスターミナル(70分)>【車】塩原温泉バスターミナル→宿(17分)
[駐車場]収容台数:30台 料金:無料
塩原温泉バスターミナル~宿 送迎あり 予約不要
詳細・予約 湯荘 白樺

日光温泉 ホテル清晃苑 [栃木県日光市]

女 一人旅 温泉 部屋食 日光温泉 ホテル清晃苑

日光東照宮まで徒歩約5分。
世界遺産の社寺境内に建つ純和風旅館として人気なのが、ホテル清晃苑です。
日光三輪王寺、日光東照宮までたった150mの位置にあるこちらのホテルは、観光地の繁華とは違う境内の神聖な静寂感を感じながら過ごせると好評です。

女 一人旅 温泉 部屋食 日光温泉 ホテル清晃苑

温泉大浴場「竜頭の湯」は15:00~翌朝10:00まで、婦人露天風呂「寝湯」は朝5:30から利用可なので、早朝の静かな庭園の厳かな空気の中でお湯を楽しむのもおすすめですよ。

女 一人旅 温泉 部屋食 日光温泉 ホテル清晃苑

また貸切露天風呂「静風の湯」と「厳風の湯」も備えているので、周りに気兼ねなくひとり時間を過ごしたい人はぜひ。

女 一人旅 温泉 部屋食 日光温泉 ホテル清晃苑

おすすめプランは「【1名様専用企画】和室☆日光東照宮まで徒歩5分!一番近い宿☆1泊2食付宿泊プラン」。
一人利用専用の特別企画で、お部屋にもお風呂・トイレがついた広々とした10畳の和室・洋室を選択できるプランです。
夕食は日光名産の湯波(ゆば)料理を中心に、メインの牛肉料理やお刺身、季節の食材を使用した目にも華やかな和食会席料理を部屋食でゆっくりといただけます。

女 一人旅 温泉 部屋食 日光温泉 ホテル清晃苑

日光の観光一人旅の拠点に利用したい、アクセスとホスピタリティ好評の宿です。


施設情報

所在地 栃木県日光市山内2350
アクセス 車でのアクセス1:日光駅→施設(5分)
車でのアクセス2:東武日光駅→施設(5分)
車でのアクセス3:日光宇都宮有料道路日光IC→施設(10分)
[駐車場]収容台数:30台 料金:無料
バスでのアクセス1:JR日光駅or東武日光駅(世界遺産めぐりバス)→施設(7分)
バスでのアクセス2:神橋バス停(路線バス)→施設(8分)
徒歩でのアクセス:日光東照宮→施設(5分)
JR日光駅・東武日光駅から送迎あり 予約必要
詳細・予約 日光温泉 ホテル清晃苑

お宿かつほ [群馬県渋川市]

女 一人旅 温泉 部屋食 お宿かつほ

人気の伊香保温泉にある「お宿かつほ」は、石垣の庭園、木の温もりが味わえる露天風呂が自慢の宿です。

女 一人旅 温泉 部屋食 お宿かつほ

温泉大浴場「龍宮の湯」は14:00~10:00まで利用できるので、深夜や早朝の入浴も気兼ねなく楽しめます。
また自慢の貸切露天風呂が30分無料で利用できるのも嬉しいポイント。
他に有料の個室仕様、4種の岩盤を使用した珍しいベッド型岩盤浴もありプライベート感を満喫できると好評です。

女 一人旅 温泉 部屋食 お宿かつほ

泉質はさらりとした無色透明の湯の肌触りがやさしく心地よい、伊香保温泉・しらがねの湯。
女性に嬉しい肌を優しく潤すメタケイ酸も含んでいるのでお肌もしっとり、カラダもココロも深部まで癒してくれる良泉です。

女 一人旅 温泉 部屋食 お宿かつほ

おすすめは「人気No.1【スタンダードプラン】をさらにお得にしたお布団を自分で敷くだけの【セルフプラン】」。
平日限定ですが、布団を自分で敷くだけで料金が安くなるのはうれしいですよね。
落ち着いた和室でいつでもごろんと休憩できる気楽さと、一人でも気兼ねなく楽しめる部屋食。
食事は季節の旬物や地の食材を中心とした山海の幸、手作りにこだわった和食膳です。


施設情報

所在地 群馬県渋川市伊香保町361-9
アクセス 車でのアクセス:渋川伊香保IC→宿(20分)
[駐車場]収容台数:30台
電車でのアクセス:東京駅(上越新幹線)→高崎駅(50分)>【電車】高崎駅(上越線)→渋川(30分)>【バス】渋川新町→見晴下(20分)>【徒歩】見晴下→宿(9分)
無料送迎なし/td>
詳細・予約 お宿かつほ

都内からでも好アクセス、女性一人旅歓迎の部屋食・温泉自慢の宿5選をご紹介しました。
効能たっぷりの温泉を堪能して、周りに気を遣うこともなくゆっくり部屋食を満喫。
温泉の泉質にこだわるもよし、お好みの食事で選ぶもよし。
ぜひあなたの一人旅プランの参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました