アフタヌーンティーを東京でひとり楽しむならココ!おすすめアフタヌーンティープラン20選【2024年5~6月】

おひとりさまアフタヌーンティー 東京 ヌン活ソロ活を楽しもう

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

東京で、ヌン活を一人で楽しみたい!が叶います

アフタヌーンティーを楽しむ「ヌン活」という言葉も生まれ、ちょっとしたブームにもなっていますが、ひとりでアフタヌーンティーを楽しもうと思うと、他の人の目がやっぱり気になって、躊躇してしまいますよね?

そんなあなたを想ってか、最近ではひとりでアフタヌーンティーを楽しめるプランを提供してくれるお店が増えているんです。
そんな後押しがあれば、ひとりでも“ヌン活デビュー”できるのでは?

そこで今回は、アフタヌーンティーを東京でひとり楽しめるプラン20選をご紹介したいと思います。
もちろんすべて、ひとり予約OK!口コミ評価の高いお店ばかりです。
あわせて、はじめてでも安心なひとりアフタヌーンティーの楽しみ方もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

RISTASIX(東銀座)

東京 ひとりアフタヌーンティー RISTASIX

銀座6丁目に位置するコートヤード・マリオット銀座東武ホテル内の「RISTASIX」は、ベーシックなホテルスタイルの洋食やアジア各国の多国籍料理など、世界屈指の食の集積地から発信する新しい味わいを楽しめます。

東京 ひとりアフタヌーンティー RISTASIX

「【 SUMMERFRUIT AFTERNOON TEA 】+カフェフリー」は、5月1日~7月31日までの期間限定プラン。
スイーツには、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの大定番「銀座のはちみつロールケーキ」にマンゴーを乗せ、フレッシュなテイストに。
メロンのボンボンショコラやメロンのショートケーキ、長年愛されているマンゴープリンなどメロンとマンゴーで包まれた夏らしいスイーツが盛りだくさん。
セイボリーではこちらも人気な「キューカンバーサンド」に甘さと塩味が絶妙な生ハムメロン、さらにはスープまでついてセイボリーが豊富なのも嬉しいポイント。
紅茶には「ART OF TEA」を使用し名高い紅茶からハーブティ、ウーロン茶に季節でフレーバーが変わる和紅茶まで超巣ができます。

平日限定ながら、3時間ゆったりできるとティータイムを楽しめるプランです。

RISTASIXのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
セイボリーとスイーツのバランスがちょうどよく、メロンもマンゴーもフレッシュで美味しかったです!スコーンも焼きたてです。シーズナルの和紅茶がおすすめ。
店の雰囲気やサービスについて
道路側に面した方の席は、オープンカフェのようで気持ちよく過ごせました。写真の席とは良い意味で違いました。トレーニング中?の方が何名かいたようですが、サービスは丁寧でした。
その他の感想について
改装したばかりなので、ホテル内はとてもキレイです。このお値段で快適かつ美味しいアフタヌーンティーをいただけるところはなかなかないので、おひとりさまにもおすすめ。さすがマリオット系列!

口コミ出典元:オズモール


住所東京都中央区銀座6-14-10
最寄り駅東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」A1より徒歩4分
東京メトロ各線「銀座駅」A3出口より徒歩6分
都営大江戸線「汐留駅」5出口より徒歩8分
都営大江戸線「築地市場駅」A3より徒歩9分
営業時間[昼]11:30~15:00(14:00LO)、ティー11:30~17:30
[夜]17:30~22:00(21:00LO)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページRISTASIX

RISTOTRANTE E’volta il cielo(東銀座)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 RISTOTRANTE E'volta il cielo

銀座駅からほど近い場所にある、三井ガーデンホテル銀座プレミア内16階のメインダイニング「RISTOTRANTE E’volta il cielo」。
日本の「粋」がコンセプトのモダンイタリアンが楽しめます。

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 RISTOTRANTE E'volta il cielo

「【桃とメロンのアフタヌーンティー」は、眺めのいい窓際席が確約された6月30日までの限定プランです。
テーマは、桃とメロン。メロンエクレアやメロンタルト、桃のショートケーキなど桃×メロン尽くしのスイーツをたっぷり堪能できます。
グラタンやカプレーゼなどのセイボリーも見逃せません。
もちろん、オリジナルコーヒーやハーブティーをはじめ、カフェはおかわり自由。

RISTOTRANTE E’volta il cieloのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
セイボリーはどれも美味しくてサンドイッチもあるのでボリューム感もあります。紅茶の他に緑茶やハーブティーもあるのでいろいろ選べて良いですね。
店の雰囲気やサービスについて
高級感があり広いので落ち着いて過ごせます。この時は1人なのに広い窓際の席を用意してくれて窓からの眺めも良く、窓向きに席が向いているので開放感があります。気持ち良い接客でした。
その他の感想について
1人で利用しましたが席と席の間が離れているので、周りを気にする事なくゆっくり過ごせました。1人分ずつのアフタヌーンティーなので隙間が空いて寂しい感じにならず良かったです。落ち着いてゆっくりしたい自分時間にピッタリですね。

食事やドリンクについて
スイートポテトが1番気に入りました!スイーツによって甘さ加減が異なっていてバランスよく食べられたのが嬉しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
1人で利用したのですが、周りには複数名で利用されてる方しかおらず、周りの話し声がザワザワ聞こえて気になったりするタイミングもありましたが、最終的には景色を見ながらお料理を楽しめたのでよかったです。
その他の感想について
景色を楽しみながらお料理を楽しめるという点が1番気に入りました!

口コミ出典元:オズモール


住所東京都中央区銀座8-13-1 三井ガーデンホテル銀座プレミア16階
最寄り駅東京メトロほか「東銀座駅」エレベータ―口より徒歩6分
JRほか「新橋駅」3番出口より6分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」C出口より徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」A3階段より徒歩7分
営業時間[朝]6:30~10:00(9:30LO)
[昼]ランチ12:00~15:00(14:00LO)、カフェ14:00~16:00(15:30LO)
[夜]17:30~22:00(コース20:00LO、アラカルト・ドリンク21:00LO)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページRISTOTRANTE E’volta il cielo

HIGASHIYA GINZA(銀座)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 HIGASHIYA GINZA

先代の知恵に学び、伝統を大切にしながら、決して既成の価値観に捉われず、現代の暮らしに合ったかたちに置き換え提案する「“日々の菓子”屋」から生まれた「HIGASHIYA」。
懐かしさや歴史を感じさせる和モダンな空間の中、旬食材そのものの味わいを力強くかつシンプルに仕立てた料理がサーブされます。

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 HIGASHIYA GINZA

「【和のアフタヌーンティー「茶間食」】季節のお茶3種・和菓子他」は、和のテイストを存分に楽しめるアフタヌーンティーです。
特製のいなり寿司、自慢の甘味と軽食。
美味しい日本茶とお菓子で、午後のひとときを過ごせます。

HIGASHIYA GINZAのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

和のアフタヌーンティーは初めてでしたがとてもゆったりとした時間が過ごせました。食事や和菓子もとても美味しく追加で頂いた日本酒の説明もして頂きました。ただお茶の量が一杯ずつだと少ないかなと思いますもう少し味わいと思っても終ってしまうと勿体ない気がします。選べる茶葉も後2種位あると良いかなと思います。でもとても素敵な時間を過ごす事が出来ました。又伺いますご馳走様でした。

接客していただいた皆様が素晴らしかったです。特に、主に給仕していただいたお姉さんの説明や気配りに改めてお礼申し上げます。
また、アフタヌーンティーもとても美味しかったです。ぜひまたお茶に伺いたいと思います。
小菓子も美味しく、棗バターは定期的に購入しに参りたいと思います。

口コミ出典元:一休.com


住所東京都中央区銀座1丁目7番7号 ポーラ銀座ビル2F
最寄り駅東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」
営業時間11:00~19:00(18:00LO)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページHIGASHIYA GINZA

インペリアルラウンジ アクア(日比谷)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 インペリアルラウンジ アクア

帝国ホテル本館最上階にある「インペリアルラウンジ アクア」。
日比谷公園に臨む、上質で落ち着いたインテリアで大人の時間を過ごせる空間です。
木を基調とした上質で落ち着いたインテリアの店内では、思い思いのスタイルでゆったりとした時間を楽しめます。

1日の中でも時間によって違った表情を見せるのもインペリアルラウンジ アクアの魅力のひとつ。昼間は明るく光に溢れたやわらかさを、夕方は落ち着いたしとやかさを、そして夜は東京の夜景を背景にした上質な煌びやかさを醸し出します。

東京 ひとりアフタヌーンティー インペリアルラウンジ アクア

お茶を楽しむ「アフタヌーンティー“OCHA”」は、5月1日~6月30日まで提供される限定プラン。
新緑の季節にあわせ、日本茶の魅力たっぷりの“茶”フタヌーンティ―が楽しめます。
帝国ホテル 東京の茶室「東光庵」で使用している京都の老舗「一保堂茶舖」のお茶を、様々なスタイルで堪能できる内容です。
平日限定ながら、3時間ゆったりと過ごせるのは嬉しいですね。

インペリアルラウンジ アクアのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

こちらのアフタヌーンティーは時々行かせていただいてますが、やはり間違いない美味しさですね。
お紅茶もたくさんいただけたし、景色も良いし、接客もよかったし、今回も大満足のお時間となりました。
また伺いたいと思います。
ありがとうございました。

素晴らしい苺づくしのアフタヌーンティーでした。セイボリーもとても工夫があり大変おいしかったです。ただ、残念だったのは、なかなか次のドリンクの注文をとりにこないので、アフタヌーンティーのサービスが以前より落ちたきがします。フードは素晴らしかったので、残念でした。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京本館17階
最寄り駅東京メトロ「日比谷駅」
JR「有楽町駅」「新橋駅」
営業時間11:30~24:00LO
※平日前の日祝は~22:00LO
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページインペリアルラウンジ アクア

バー&ラウンジ ZATTA(新宿)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 バー&ラウンジ ZATTA

新宿副都心の超高層ビル街に位置するヒルトン東京のバーラウンジ「ZATTA」は、ランチやティータイムに落ち着いた空間でホテルメイドの料理が楽しめるスポットです。
ディナータイムには、スタイリッシュなライブミュージックやDJライブ、個性的なカクテルなども楽しめます。
お昼は窓からの陽の光が差し込んで、ひとり時間を気持ちよく過ごせそる空間です。

東京 ひとりアフタヌーンティー バー&ラウンジ ZATTA

ZATTAでは2024年8月29日までの期間、早朝のパリの街並みにあるパン屋さんブーランジェリーをイメージしたパンが主役のアフタヌーンティー「【‘パリジェンヌ’アフタヌーンティー】10種類のパンやスイーツ+特別割引」を平日限定で提供中。
10種類以上のパンに加え、ドリンクはカリフォルニア発、上質なオーガニックティーブランド「ART OF TEA」 の紅茶を含む20種類を用意。
一品一品こだわりがつまった限定パンとともに、華やいだひとときを過ごせます。

バー&ラウンジ ZATTAのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
秋の季節感が味わえるパンのアフタヌーンティーで、量もちょうど良かった。パンプキンスパイスチャイが美味しかった。ドリンクは飲み変え自由なので、セイボリーやスイーツに合わせて色んなティーが楽しめたのが良かった。
店の雰囲気やサービスについて
バーカウンターでのティーだったのであんまり落ち着けなかった。子供がいてうるさかったのもちょっと雰囲気としてマイナスポイント
その他の感想について
パンのアフタヌーンティーというちょっと珍しい内容で、セイボリーとスイーツのバランスが良いので甘いものばかりじゃなくお食事系のものもちゃんと食べたいという欲求を叶えてくれるし、何よりCP高くて素晴らしい!最近各ホテルのATの値上がり方がえぐいと感じてたので、そんな中ありがたい。

食事やドリンクについて
パンメインなのでスイーツというよりお食事でした。なのでかなり満足感がありました。ドリンクはアイスとホットで選べる種類も多く、季節のアイスティーとオリジナルブレンドティーが特に美味しかったです!
店の雰囲気やサービスについて
おひとり様だとカウンター席でした。スタッフの方が常に近くにいるので、ドリンクをお願いするときなど声をかけやすくて良かったです。落ち着いた雰囲気のお店でした。
その他の感想について
甘いのと食事系のとでバランスがよく飽きずに楽しめました。価格も良心的なのでまたお伺いしたいと思いました!

口コミ出典元:オズモール


住所東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2F
最寄り駅東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分
JR「新宿駅」西口より徒歩10分
営業時間[昼]11:00~14:00
[ティータイム]14:30~17:00
[夜]17:00~22:00 (21:00 LO)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページバー&ラウンジ ZATTA

アーティスト カフェ(水道橋)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 アーティスト カフェ

東京ドームを眼下に見下ろす水道橋駅前の4つ星ホテル「東京ドームホテル」。
最上階にあるのが、スカイラウンジ&ダイニング「アーティスト カフェ」です。
地上150mの風景を眺めながら、イタリア料理を楽しめる絶景レストランです。

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 アーティスト カフェ

「サマーフルーツアフタヌーンティー+10種のカフェおかわり自由+おひとり様貸切DAY」はその名の通り、おひとりさまだけが楽しむ事ができる特別なプラン。
みんながおひとりさまだから、ひとりアフタヌーンティーが初めてという人でも気兼ねなく過ごすことができます。

マンゴーなど南国フルーツを盛り合わせたピニャコラーダ仕立てのパフェ、マンゴープリン、パイナップルのタルト、パッションフルーツのブリュレなど色鮮やかなサマーフルーツがラインナップ。
約10種類のカフェメニューは、おかわり自由なのも嬉しいポイント。

窓からの絶景を眺めながら、ゆったりとひとりアフタヌーンティーしてみませんか?

アーティスト カフェのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
季節限定の飲み物が2種類ありました。ホットとアイスが選べる飲み物もありました。見た目もかわいい料理で、美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
最初のドリンクの注文は、対面ですぐにできました。次からはQRコードを読み込み、自分のペースで注文できました。
その他の感想について
一人で利用しました。席は一人でゆっくりできました。荷物置きもあり、荷物が多くても大丈夫でした。もう少し食べたいかな?という方はポテトも追加注文できるのでぜひ食べてみてください。

食事やドリンクについて
季節のフルーツを使ったアフタヌーンティで季節が変わりメニューが変わったらまた行きたいと思います。
店の雰囲気やサービスについて
お一人様専用のエリアというのが初めてで全く想像つきませんでしたがテーブル席とは離れたエリアで半個室のような席、しかも最上階のとても眺めのいいお席で感動しました。ドリンクのお代わりもスマホででき、とても居心地よかったです。
その他の感想について
お一人様でアフタヌーンティに行ってみたい方にとてもオススメです。いい眺めを堪能しながら美味しいスイーツ、お茶を頂き2時間ゆっくりくつろげました。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル43F
最寄り駅JRほか「水道橋駅」より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線ほか「後楽園駅」より徒歩5分
営業時間[ランチ]11:30~14:30(14:00LO) 土日祝11:00~14:30(14:00LO)
[ティー]14:30~18:00 土日祝14:30~17:30
[ディナー]18:00~22:00(21:00LO コース 20:00LO)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページアーティスト カフェ

Bar & Cafe 「Camellia」(東京)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 Bar & Cafe 「Camellia」

東京駅に隣接する東京ステーションホテル。駅チカで嬉しいこのホテルの2階にあるのがBar & Cafe 「Camellia」。
1951年開業当時の歴史を感じさせる、重厚感のある雰囲気が特徴的です。

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 Bar & Cafe 「Camellia」

ランチのひとときからリザーブできる、食事とスウィーツがセットで楽しめるアフタヌーンティーが装いを改に「マルノウチジカン」としてリニューアル。
人気のスウィーツ、セイボリーを思う存分楽しめるだけでなく、カメリアオリジナルモクテルやおかわり自由のカフェとともに、くつろぎのカフェ時間を優雅に満喫できます。

Bar & Cafe 「Camellia」のアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
食事の量はちょうどよかったです。一度にすべてのお料理が出てきて、とてもワクワクしました。少しずついろいろと楽しむことができ、食事にあわせてドリンクも選べて満足です。モクテルはパッションフルーツを使ったもので甘い中にもさっぱりとした酸味があり美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
バーでのアフタヌーンティーセットを頂くのは初めてでしたが、明るいテラスなどでいただくアフタヌーンティーとは違って落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。一人で利用したので特に良かったように思います。フレーバーティーが甘味入りとは気がつかず、飲みづらくていたところ、すぐにスタッフの方が気づいてくださり、甘味なしのものに交換してくださいました。こういった心遣いが行き届いているのはさすが東京ステーションホテルだと思いました。
その他の感想について
たくさんの人が行きかう東京駅にあるとは思えない静かで落ち着いた雰囲気です。ちょっと一人でリラックスしたいとき、また利用したいです。

食事やドリンクについて
ドレッシングなど趣向が凝らされていて、さすがホテルのアフタヌーンティーでした。
店の雰囲気やサービスについて
ひとりの方が多く、静かにゆったりと過ごせ、リラックスして楽しめました。
その他の感想について
ランチにも十分な量のお食事で、自分へのご褒美にぴったりなプランだと思います。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2F
最寄り駅JR・東京メトロ丸の内線「東京駅」
営業時間[昼]平日11:30~14:00(LO) 土日祝11:30~15:00(LO)
[夜]17:00~23:00(22:30LO)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページBar & Cafe 「Camellia」

ラウンジバー プリヴェ(大手町)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 ラウンジバー プリヴェ

パレスホテル東京6階にある「プリヴェ」は、大人のためのシックなラウンジバーです。
雰囲気のあるカウンターや、心地よい風を感じられるテラス席が、店名の“プリヴェ (仏語: プライベート) ”が表す通り、充実のプライベートタイムを演出してくれます。

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 ラウンジバー プリヴェ

「アフタヌーンティー “テール エ メール”」は、日本の大地と海の恵み、そしてその大切さを表現するアフタヌーンティーです。
隣接するフランス料理 エステールのコンセプト“大地と海の出会いの物語を紡ぐ場所”をモチーフにし、目の前に広がる皇居外苑の豊かな自然をイメージしたスタンドは、本アフタヌーンティーのため作り上げたオリジナル。
パレスホテル東京のシェフが腕によりをかけたメニューは、四季折々の旬な素材を使った一品一品が繊細で、まるでフレンチダイニングでの体験を凝縮したかのような仕上がりです。

ラウンジバー プリヴェのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

ホテルの方は賑わっていましたが、6階は静かで大人の雰囲気でした。店内は若い女性や大声で話す客もいません。ゆったりとした気分でアフタヌーンティーを味わう事ができました。シャンパンはとても美味しくスッキリ。小菓子はどれも減塩で脂っぽくない。スコーンはなくて、パウンドケーキがでて、これがしっとりしていて大変美味しかったです。これまでいただいたアフタヌーンティーとは全く異なるものでした。どのお茶を選んでも全て満足できる味で、時間をかけてゆっくり抽出したお茶に大満足。スタッフの方はフレンドリーをアピールする外資系とは違い控えめな感じで、さりげなくて無駄がなかったです。

いつ来てもホスピタリティに溢れる対応に、お茶もお料理も美味しく、最高のエネルギーチャージスポットです。
アフタヌーンティーを含めると5回目くらいになりますが、どの店員さんも本当にマメで、お茶を切らさないように声かけして下さいます。
また時々お伺いさせてください。

口コミ出典元:一休.com


住所東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京6F
最寄り駅東京メトロ「大手町駅」
都営地下鉄三田線「大手町駅」
JR「東京駅」
営業時間11:30~23:30 LO (midnight Close)
日曜・祝日は11:30~23:30 LO (10:00pm Close)
定休日月曜日・火曜日
アフタヌーンティー予約ページラウンジバー プリヴェ

リュトモス(品川)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 リュトモス

JR品川駅港南口の直結徒歩1分、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階にオープンした「リュトモス」。
優雅な空間で愉しむエレガントなアフタヌーンティーや、数々の賞に輝くバーテンダーによる最旬カクテルなど豊かな食を楽しめる空間です。

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 リュトモス

「プチシェリー ‘ルージュ’ アフタヌーンティー+カフェフリー+メッセージ」は、6月30日までの限定プラン。
フレグランス&フラワーをテーマにした初夏の新アフタヌーンティーは、パリ発のフレグランスメゾン〈グタール〉のアイコニックな存在“プチシェリー” の香りの世界観を表現。
フルーツのみずみずしさや口いっぱいに広がる優しい香り、そして彩り鮮やかなフローラルの華やかさを存分に感じられるはず。

リュトモスのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
いちごが好きで、期間限定のアフタヌーンティーメニューがとても楽しみでした。その期待を裏切らないおいしさで満足です!スイーツとセイボリーとのバランスもよく、量もちょうどよく、最後まで飽きずに味わえました。乾杯のスパーリングワインもイチゴのものでしたが、甘すぎず好みの味。紅茶の種類も充実していて、カップでのサービスのおかげでいつもより多い種類を楽しめました。
店の雰囲気やサービスについて
スタッフの皆さんどなたも、やさしく丁寧に接客して頂いてとても居心地よく過ごせました。飲み物をお代わりしたい時にもすぐに気づいてくださって、助かりました。席もゆったりしていて、吹き抜けで開放感があり、週末の午後でお客様が多い時間帯でしたが、周りの音や声はさほど気にならずくつろげました。
その他の感想について
お友達とゆっくりと楽しみたい方も、私の様にひとりで気兼ねなく過ごしたい方にも、とても心地よいお店です。お食事やドリンクのセレクションもさすが!と感じるクオリティの高さなので、ぜひおすすめしたいです。また訪れる機会があれば、夜の時間帯での違う雰囲気も味わってみたいなと思います。とてもいい時間を過ごせました、ありがとうございました。

食事やドリンクについて
苺と桜がテーマだけあって、最中や大福などの和菓子と桜海老も堪能できました。ドリンクの種類が豊富だし一杯ずつ交換することになっているので、気になるフレーバーティー全部楽しめました。
店の雰囲気やサービスについて
開放感のある吹き抜け空間と快適なソファー席でゆっくりできました。スタッフは写真撮影を手伝ってくださってドリンクのお代わりを聞くタイミングもちょうど良かったです。
その他の感想について
近くの会場で舞台を見た後利用したので、まさに非日常体験の延長。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26F
最寄り駅JR・京浜急行「品川駅」
営業時間[ティータイム] 6:30~17:00
[アフタヌーンティー] 14:00~18:30(最終入店 16:30)
[お食事] 11:30~22:00(L.O. 21:00)
[バータイム] 日~火 17:00~23:00(L.O. 22:00)、水~土 17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページリュトモス

ラウンジ&ダイニングG(品川)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 ラウンジ&ダイニングG

東京マリオットホテルのロビーに広がる「ラウンジ&ダイニングG」。
吹き抜け+ガラス張りの爽快なロケーションと外資系ホテルらしい上質感あふれるエレガントな空間で、自慢のグリル料理を楽しめます。
スパークリングほかバーテンダーが作る本格派のカクテルもお楽しみ。

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 ラウンジ&ダイニングG

平日・15時30分入店限定という特別感のある「Peachy PEACH Afternoon Tea+カフェフリー」は、夏を代表するフルーツの桃をふんだんに使用し、ピンクをキーカラーにしたスイーツ・セイボリーがテーブルを彩るティーセットです。
ショートケーキやタルトなどスイーツアイテムのほとんどに、パティシエが厳選した山梨県の「マルトウ農園」の桃を使用。
7月は柔らかくとろけるような食感の果肉が特徴の”白鳳”系、8月は締まった果肉と強い甘みが特徴の”白桃”系と、旬の異なる品種の桃を一番の状態で贅沢に味わってほしいというパティシエのこだわりを感じられるはず。

ラウンジ&ダイニングGのアフタヌーンティープランを見る

住所東京都品川区北品川4‐7‐36 東京マリオットホテル
最寄り駅JRほか「品川駅」高輪口より無料送迎バスで約5分、または徒歩約10分
営業時間[Breakfast】6:30-10:30(LO10:30)
[Lunch] 11:00~15:00(LO14:30)
[Tea] 11:00~17:00(LO16:30)
[Dinner] 17:00~21:30(LO21:00)
[BAR] 15:00~23:00(LO22:30)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページラウンジ&ダイニングG

Dining & Bar TABLE 9 TOKYO(品川)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 Dining & Bar TABLE 9 TOKYO

品川プリンスホテルメインタワーの39Fに位置する「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」。
地上140mから景色と共に、9つの個性的なダイニングやバーエリアでそれぞれ魅力的な料理やお酒を味わえる空間です。

東京 ひとりアフタヌーンティー Dining & Bar TABLE 9 TOKYO

「抹茶のアフタヌーンティースイーツコース+ウェルカムドリンク&カフェフリー」は、セイボリーから始まり、バラエティーデザート、メインのグランデザートなどをコース仕立てで楽しめます。
ソフトドリンクなどカフェフリー付きだから、こだわりのスイーツと織りなすマリアージュを堪能できます。

Dining & Bar TABLE 9 TOKYOのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
スイーツとセイボリーのバランスがとてもよかったです。どれも美味しかったのですが、ミニバーガーとモンブランが一番好きでした。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた店内でゆっくりできました。サービスもとてもよかったです。
その他の感想について
一人でもゆっくりできました。今度はランチとか食べてみたいです。

食事やドリンクについて
モンブランがとても美味しかったです、カシスのソースで味変をして楽しめました
店の雰囲気やサービスについて
お昼時の忙しい時間もあり、スタッフの方にドリンクオーダーをお願いするのが少し難しく感じました
その他の感想について
時間を気にせずゆっくり過ごせるので、おひとりでも、友人・家族・恋人と一緒でも素敵なひとときになると思います

口コミ出典元:オズモール


住所東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー39F
最寄り駅JRほか「品川駅」より徒歩3分
営業時間[昼]11:30~15:00
[夜]17:30~22:00(21:00LO)
[ラウンジバー]16:00~23:00、休日~22:00
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページDining & Bar TABLE 9 TOKYO

ザ・ロビーラウンジ&バー(六本木)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 ザ・ロビーラウンジ&バー

開放的な空間でリッツ・カールトン伝統のサービスを心行くまで楽しめるのが「ザ・ロビーラウンジ&バー」です。
ザ・リッツ・カールトン東京のロビーの中心に位置し、伝統的なアフタヌーンティーやシグネチャードリンクとともに、ザ・リッツ・カールトンの伝統的なサービスが楽しめます。

東京 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ&バー

「ザ・リッツ・カールトン東京 スプリングアフタヌーンティー」は、春を感じるアフタヌーンティープラン。
贅沢な食材を使用したカナッペ、焼きたてのスコーンや季節感溢れるスイーツの数々を、紅茶やコーヒーと一緒に楽しめます。

ザ・ロビーラウンジ&バーのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

平日の利用でしたが、ピアノの生演奏が心地よく、スタッフの方のサービスも素晴らしく、素敵な時間を過ごすことができました。アートアフタヌーンティーのプレートは、その名の通り素晴らしく芸術そのものでした。お味はもちろん満足のいく美味しさで、感動のひと時でした。また、利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

今回、一人でも予約ができるホテルでのアフタヌーンティーを探していて、とても素敵なお席にご案内していただき、贅沢な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
45階から見渡す景色、ロビーの環境、スタッフの対応は非常に良かったです。入口からEVまでが迷路のようで、あきらかに迷っている私にスタッフの方がすぐに気がつき丁寧に教えてくださり助かりました。また、QRコード読み取りで紅茶の注文をする仕組みになっていたのですが、私のスマホが読み込みのできない状況で、担当スタッフの方が紙のメニューを持ってきてくださり、常にこちらの様子を見て注文を聞きにきてくださいました。
ロビーは広くてピアノの生演奏があり、水が静かに流れている上にガラスの舞台になっており、ピアノと水の流れてゆく音が心を癒してくれるなんとも居心地が良い空間を演出されていました。

口コミ出典元:一休.com


住所東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京45階
最寄り駅東京メトロ「六本木駅」「乃木坂駅」「六本木一丁目駅」
営業時間[アフタヌーンティー] 12:00~17:00
[日~木] 12:00~21:00 (L.O. 20:30)
[金・土] 12:00~23:00 (L.O. Food 22:00 / Beverage 22:30)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページザ・ロビーラウンジ&バー忘

TAVERN by the green(表参道)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 TAVERN by the green

表参道駅直結でアクセス良好な「ザ ストリングス 表参道」内にある「TAVERN by the green」は、けやき通りの美しく洗練された街並みを眺めながら、本格グリル料理が堪能できるお店です。
NYブルックリンスタイルの店内はセンスのいい落ち着きのある空間を演出しています。

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 TAVERN by the green

「【プリフィックスコース×ミニアフタヌーンティー】+乾杯酒&TWGカフェフリー+初夏割」は、6月5日スタートの夜に楽しむアフタヌーンティープラン。
お食事をメインに、コースの最後にミニサイズのアフタヌーンティーが付いたプランです。
メインは当日好みのメニューをセレクトできるので、その日の気分で楽しめるのがポイント。
チェリーとローズをふんだんに使用したスイーツとともに、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG tea社の紅茶をお替わり自由で楽しめるのも嬉しいポイント。

TAVERN by the greenのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
量も味もちょうど良かったです。ビーツの冷製スープが珍しくて美味しかったです。桃のタルトもとても良かったです。紅茶はポットできたので、たくさん飲めて良かったです。メニューが変わったらまた来たいと思えました。
店の雰囲気やサービスについて
一人なのに、窓際のソファ席でとてもゆったりくつろげました。外からも丸見えにならず、目隠しがあったのが良かったです。ただ、窓の方を向いて座っているので、飲み物の注文が少ししづらかったです。でも、お店の雰囲気も店員さんも落ち着いていて良い時間を過ごせました。
その他の感想について
スパークリングワインが付いてこの値段なので、とてもコスパがいいなと思います。ポット提供なので、お茶をたくさん飲みたい人にはおすすめです。

食事やドリンクについて
しっかりランチも頂けて、可愛らしいミニアフタヌーンティーセットが最後に来る素敵なプランでした。ドリンクはTWGの紅茶をカフェフリーでいただけます。蒸し時間などは特に言われず、ポットの中にティーバッグが入れっぱなしになることが濃くなってしまうためマイナスポイントです。カップもコーヒー用なので飲みにくい。ティーポット提供なのでお腹的におかわりは2種か3種が限界です。
店の雰囲気やサービスについて
以前利用した時は人目が気になる席でしたが、今回は人目が気にならない赤いソファ席にしてもらい、逆光にはなりますがとても良かったです。結構談笑してる人が多くてガヤガヤしてます。人気店。
その他の感想について
さくらんぼやベリー好きにはたまらない味のアフタヌーンティーと、色々なものから選べるランチのセットなので、通常アフタヌーンティーほど甘いものを欲さない人はこちらの方がオススメです。これでもしっかりデザートあったので十分すぎるくらいだと思います

口コミ出典元:オズモール


住所東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2F
最寄り駅東京メトロ銀座線ほか「表参道駅」B5出口地下通路より直結徒歩1分
営業時間11:30~22:30(21:00LO)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページTAVERN by the green

ガーデンラウンジ 坐忘(渋谷)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 ガーデンラウンジ 坐忘

セルリアンホテル内にある四季折々にさまざまな表情を見せてくれる庭園「閑坐庭」を望むラウンジ。
茶葉や抽出温度、淹れ方にこだわった紅茶、中国茶、コーヒー等30種類以上の飲物を楽しめます。
また、季節の食材を取り入れたアフタヌーンティーセットや、シェフパティシエがプロデュースしたケーキ、サンドウィッチ等の軽食も絶品です。
渋谷の喧騒を抜け出し庭園を望みながら優雅なひと時を過ごせます。

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 ガーデンラウンジ 坐忘

「【約30種のティーコレクションが楽しめる】アフタヌーンティー3段仕立て!」は、3段のティースタンド式のクラシカルなスタイルのアフタヌーンティーを、約30種のドリンクと一緒に味わえるプラン。
帆立と紅くるり大根のカルパッチョ、アボカドのブルスケッタ、よもぎと黒豆のスコーン、メロンのパンナコッタなど多彩なラインナップを、3時間ゆったりと楽しめます。

ガーデンラウンジ 坐忘のアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

アフタヌーンティーを1人で利用しました。
お料理はどれも美味しく、量もたっぷりです。
スイーツとセイボリーのバランスもよく、飽きずに楽しめます。
スコーンと一緒に頂いたレモンカスタードクリームがとても美味しくて、ミルクパンと合わせるとクリームパンでした。
ドリンクも選びきれないほどの種類があります。
ロイヤルミルクティーが美味しかったので、おかわりの際にポットでお願いしました。
ポットは結構な量ありますので、お一人で飲まれる場合はお腹いっぱいになってしまいますので、気を付けた方がよさそうです。
読書しながら、ゆっくり過ごさせて頂きました。

素晴らしかったです。
アフタヌーンティーで利用しました。
品数も多く、すべてのドリンクメニューがコールド対応(この時期は特に嬉しい!)、
ドリンクのサーブも早くて、いいタイミングでお声がけもしてくださいました。
都内色々なホテルでアフタヌーンティーを利用していますが、
お味、サービス、コスパ、雰囲気など合わせて、特におすすめしたいホテルのひとつです。
季節メニューが変わる頃にまたお伺いします。

口コミ出典元:一休.com


住所東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル LBF
最寄り駅JR線・東京メトロ・東急東横線「渋谷駅」
営業時間10:00~22:00(LO 21:30)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページガーデンラウンジ 坐忘

ザ・ロビー(有楽町)

東京 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビー

「ザ・ロビー」は、「ザ・ペニンシュラ東京」の正面玄関を抜けると広がる、有名インテリアデザイナーが手がけた和テイストで洗練された空間です。

東京 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビー

「マンゴーアフタヌーンティー」は、宮崎マンゴーを心ゆくまで堪能できるプランで、5月1日~6月30日の限定となっています。
開業以来人気のマンゴープリンをはじめ、芳醇な香りととろけるような食感が魅力の宮崎マンゴーを贅沢に使用したマンゴーアフタヌーンティー。
旬の食材を贅沢に盛り込んだセイボリー6種、可愛らしく彩られたスイーツ6種、自慢の自家製スコーンが織りなす様々な味覚のバリエーションを心ゆくまで堪能できます。
オリジナルカクテルまたはモクテル1杯付。

ザ・ロビーのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
普段めったに食べる機会が無い、アフタヌーンティーの発祥地であるイギリスの伝統菓子を堪能できました。ドリンクは人気メーカーのお茶に加えてホテルオリジナルのブレンドティーも数種類あってバラエティが豊富です。
店の雰囲気やサービスについて
ホテルのロビーに位置しながら、行き来する人々の気配に気付かないくらいに落ち着きました。楽器の生演奏と共に贅沢なひと時を過ごせました。
その他の感想について
以前当店で展開してたトルコアフタヌーンティーもそうですが、国をテーマにしたアフタヌーンティーにすごく興味を持っていたし、予約時間は仕事帰りに利用しやすい夕方も選べるから、速攻予約しました。

食事やドリンクについて
ひとり利用でもひとり用のスタンドに綺麗に盛り付けられており写真映えしました。
店の雰囲気やサービスについて
ロビーなので仕方ないかもしれませんが、ザワザワして落ち着かなかったです。お茶のお代わりはすぐに気づいてくださりさすがでした。
その他の感想について
お茶はポットでの提供なので、ふたり以上のほうが色々な種類を頼めると思います。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京1F
最寄り駅東京メトロ日比谷線ほか「日比谷駅」A6・A7出口、JRほか「有楽町駅」中央西口より徒歩2分
東京メトロ銀座線、丸ノ内線ほか「銀座駅」C4出口より徒歩3分
営業時間[朝食] 6:30~11:00
[ランチ] 11:30~14:30(LO 14:00)
[アフタヌーンティー] 11:30~20:00(LO 18:00)
[ディナー] 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページザ・ロビー

GARDEN LOUNGE(赤坂見附)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 GARDEN LOUNGE

400年以上の歴史を持つ日本庭園を眺めながら、ゆったりと過ごせるホテルニューオータニの「ガーデンラウンジ」。
老舗プレミアムホテルの風格を感じる空間です。

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 GARDEN LOUNGE

「【マンゴー&メロン】初夏のアフタヌーンティーセット+コーヒー&14種類の紅茶おかわり自由」は、人気のスーパーメロンショートケーキをはじめ、マンゴーをたっぷり使用したホテルメイドスイーツ。
季節の特製フルーツサンドやバラエティーサンドなど、ボリューム満載のラインナップです。
ダージリンやアールグレイなどのプレミアムティーや、ハーブティーなど14種類の紅茶がおかわり自由なのも嬉しいポイント。
広大な日本庭園を望む窓側席確約の特典付きなので、新緑を楽しみながらゆったり時間を過ごせます。

GARDEN LOUNGEのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
1つ1つがとても丁寧に作られており、おいしかったです。ケーキは全体的に少し甘めでしたが、栗やブドウを使ったものは見た目も可愛らしくて満足でした。サンドイッチも昔より小さめサイズになっていて、色々な種類を食べることができました。ビュッフェのドリンクは3種類ほどですが、コーヒー、紅茶は席でオーダーできるので十分でした。
店の雰囲気やサービスについて
スタッフの方の対応がとても丁寧でさすがホテルという印象でした。トングが都度変えられるようになっており、料理も少しずつなくなると後ろからすぐに補充してくれるので安心でした。お席は窓側のお庭の見える席でゆっくり過ごせました。ただ、時間の関係でギリギリまでロールカーテンが降りていたもののらそれでも日差しがすごくて、かなりまぶしく、暑かったのが少し残念でした。お庭も見たいのでやむを得ないのですが、少し離れた席の方が過ごしやすかったです。
その他の感想について
ホテルビュッフェでそれなりのお値段がするので、コスパとしては微妙かもしれませんが、ゆったりと雰囲気を味うのが好きな人にはおすすめです!

食事やドリンクについて
全体的に質が高くて、特にだし巻きたまごサンドとマロンショートケーキが美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
ピアノ演奏を聞きながらゆっくり食事ができました。サービスも申し分なかったです。
その他の感想について
サンドイッチ系は結構お腹にたまりますので好きなものを先に食べたほうがいいと思います。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー ロビィ階
最寄り駅東京メトロ銀座線ほか「赤坂見附駅」より徒歩約5分
東京メトロ半蔵門線ほか「永田町駅」より徒歩約5分
営業時間11:00~18:00(繁忙日及び土・日・祝のみ 7:00~18:00)※L.O. 17:30
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページGARDEN LOUNGE

Opuses(新橋)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 Opuses

2019年開業、銀座八丁目のホテル「ザ ロイヤルパーク キャンパス銀座8」の14階にあるのが「Opuses」です。
広尾の人気フレンチ「Ode」のオーナシェフ・生井祐介氏が監修したメニューは、ひとつひとつがまるでアート作品のようにキレイ。
黒を基調としたシックな店内は、美食を堪能するのにピッタリです。

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 Opuses

「【銀座のシックな空間で楽しむ】アフタヌーンティーセット+ティーフリー+グラススパークリングワイン」は、豪華なアフタヌーンティープラン。
「シンプルモダン」がテーマのアフタヌーンティーは、1つ1つが繊細で美しいスイーツやセイボリーの数々を堪能できます。
日本茶やコーヒーのフリードリンク付きなので、大人な空間でゆっくりティータイムを楽しめます。

Opusesのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
お料理1つ1つがしっかり美味しかったです。キャラメルムースが特にお気に入りでした。量はアフタヌーンティーとしては少ない方ですがきちんとお腹いっぱいになる丁度いいボリュームです。温かいスコーンや看板メニューのグレーも楽しめ満足度も高いです。ドリンクも種類こそ少ないものの美味しかったですし、日本茶もあり和風のお料理との相性も良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
シックでモダンな店内は、ゴージャスな高級ホテルのラウンジとはまた違う良さがあり素敵でした。オシャレで現代的な雰囲気ですが、騒がしい感じでは無く静かにのんびり過ごせました。店員さんの接客もスマートでした。1人でアフタヌーンティーしている方も他にいたので、おひとり様にもおすすめです。天気が良ければテラス席も素敵だなと思いました。
その他の感想について
アフタヌーンティーとしてはかなりリーズナブルなので、正直最初はそこまでの期待はしていませんでしたがいい意味で裏切られました。お料理のクオリティも高く、お店の雰囲気も素敵でカジュアルすぎず、自分へのご褒美アフタヌーンティーにぴったりです。この内容でこのお値段はコスパ良すぎます!量が多すぎるアフタヌーンティーは食べきれないという方にもオススメです。

食事やドリンクについて
飲み物が少なくなるといかかですか?と聞いていただけて嬉しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた雰囲気です。女性客ばかりでおしゃべりの声はあります。
その他の感想について
一つ一つは小ぶりですがお腹いっぱいになりました。甘味も塩味もあり、よかったです。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都中央区銀座8-9-4 ザ ロイヤルパーク キャンパス銀座8 14FF
最寄り駅東京メトロ銀座線「新橋駅」1番出口より徒歩3分
JR「新橋駅」銀座口より徒歩4分
東京メトロ銀座線、日比谷線
丸の内線「銀座駅」A4出口より徒歩5分
営業時間[昼]11:30~14:30(14:30LO)
[ティータイム]14:30~17:30(17:30LO)
[夜]平日、土祝17:30~23:00(22:00フードLO、22:30ドリンクLO)
日17:30~21:00(20:00フードLO、20:30ドリンクLO)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページOpuses

ザ ダイニング(御成門)

ひとりアフタヌーンティー 東京 ヌン活 ザ ダイニング

芝公園の目の前に新たにオープンした「芝パークホテル」内、寛ぎの「緑」をテーマにした新しいスタイルのダイニングレストランです。
吹き抜けからの自然光と室内外に広がる緑豊な空間で、上質でリラックスした時間を過ごせます。
併設する「ライブラリーラウンジ」の約1500冊の選書から、好みの書籍を読むこともできますよ。

東京 ひとりアフタヌーンティー ザ ダイニング

「【和洋中スイーツ】茶葉交換ができる本のあるアフタヌーンティー+乾杯ドリンク・3時間カフェフリー」は平日に楽しめる限定メニュー。
テーブルを彩る和・洋・中の厳選されたスイーツにスコーン、そして紅茶や中国茶、日本茶の数々を、茶葉によってその都度交換するティーカップで堪能できます。
ホテルに併設する「ライブラリーラウンジ」の約1500冊の選書から好みの書籍を持ち込みできるので、「時間を持て余したらどうしよう」も解決です。
3時間のカフェフリーでゆっくり楽しめますよ。

ザ ダイニングのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
セイボリーも美味しく、お菓子もとても良かったです。ただ、ちょっと個人的に甘さが後半キツくなりましたが、美味しいお茶で最後まで楽しめました。ティーカップも色々なものがあり、茶器でも楽しめると思います。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた雰囲気で、ホテルにある本を自由に持ち込めます。スタッフさんの対応も丁寧で良い時間を過ごせました。1人でも全然気兼ねせずにゆったり過ごせました。
その他の感想について
東京で1人でまったりお茶をしたい人にオススメです。スタッフさんの対応も凄い丁寧で、お茶のお代わりなどもしっかり対応して下さいます。また、茶葉の香りのテスターも席にあるので、どんな香りなのか確かめてから、注文出来るのも良い所です。

食事やドリンクについて
紅茶に詳しくないので、茶葉の香りから紅茶を選べるサービスがとても良かったです。感覚的に楽しみながら選ぶことができました。また、茶葉ごとにティーカップを変えていただけたのですが、味気ないカップではなく、それぞれ模様の入った趣向の異なるカップで、とても贅沢な気分になりました。ほうじ茶の時はティーカップではなく湯呑みが用意され、フリードリンクですが、ちゃんと一杯ずつを味わえるように配慮されているなと感じました。とても推せる、おすすめポイントです。和洋中のお食事も美味しかったです。また、一人利用でも配膳時の見た目が寂しくならない工夫がされていたと思います。
店の雰囲気やサービスについて
日曜日の午後の利用。ゆったりと過ごすことができました。あわただしい感じが無く、余裕のある雰囲気やサービスが、アフタヌーンティーのゆっくりお茶を楽しむという趣向と合っているように感じました。
その他の感想について
一人利用でも楽しむことができるプラン、サービスでした。ご褒美アフタヌーンティーだなと思います。私はまた利用させてもらおうと思っています。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館1F
最寄り駅都営地下鉄三田線「御成門駅」 A2出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線ほか「大門駅」A6出口より 徒歩4分
JRほか「浜松町駅」JR北口より徒歩9分
営業時間[昼]11:30~14:30(フード14:00LO)、14:30~17:00(軽食メニューのみ)
[夜]17:00~21:00(フード20:00LO、ドリンク20:30LO)
定休日年中無休
アフタヌーンティー予約ページザ ダイニング

アトリウムラウンジ(溜池山王)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 アトリウムラウンジ

ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階メインロビーに位置する「アトリウムラウンジ」。ホテル3階まで通じる吹き抜けで、室内でありながら解放感を感じられるお店です。

アフタヌーンティー 東京 ひとり おひとりさま ヌン活 アフヌン  アトリウムラウンジ

6月30日までの期間限定で楽しめるのが【ベリー・ベリー・ストロベリー・アフタヌーンティー】。
フレッシュな苺を例年の1.5倍使用し、10種類以上のベリー類と組み合わせた、香り高く瑞々しいプチガトー12 品と、苺をアクセントにしたセイボリー5種を満喫できるリッチなプランです。
ロンネフェルトティーや日本茶など15種のドリンクも、カフエフリーでお好きなだけどうぞ。

アトリウムラウンジのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
どれも食べるのがもったいないくらいに見た目が可愛らしく、とても美味しかったです。メニューを見ながら楽しみましたが、世界各地のお菓子が食べられて勉強にもなりました。ドリンクもあまり見かけないフレーバーが飲めてよかったです。行った日が暑かったせいかもしれませんが、アイスカフェラテがとても美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
定期的にピアノの演奏が聴けて、とても贅沢な気分を味わえました。周りの席の声が聞こえすぎるということもなく、落ち着いて自分のペースで楽しめました。ドリンクの注文も気にかけていただき、ありがたかったです。
その他の感想について
今回は一人での利用でしたが、とても可愛らしいスイーツとセイボリーなので、恋人や友人と一緒にコメントしあいながら楽しむのも良いかと思います。もちろん一人でも十分に楽しいし贅沢な気分を味わえるのでオススメです!

食事やドリンクについて
ハロウィン限定のアフタヌーンティーセット大満足の内容でした。スイーツもセイボリーも芸が細かく芸術性の高いもので素晴らしかったです。お味ももちろん一流で美味しかったです。カフェフリーだったので、色々と楽しめて凄く良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
すごく洗練された素敵な空間です。さすがホテルだと思いました。ピアノ生演奏が、とにかく素晴らしく優雅なひとときを過ごすことが出来て良かったです。また違うメニューでリピートしたいと思います。
その他の感想について
すごく満足度の高いアフタヌーンティーセットです。どれも可愛らしくてハロウィンを存分に楽しめました。ピアノ生演奏を聴きながら、優雅なひとときを過ごせる素晴らしいプランです。

口コミ出典元:オズモール


住所東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京2F
最寄り駅東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅13番出口より徒歩2分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩3分
営業時間10:00~21:00
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページアトリウムラウンジ

PIGNETO(水天宮前)

東京 ひとりアフタヌーンティー ヌン活 PIGNETO

美しい眺望とともにイタリア料理を楽しめるお店です。
「アボンダンツァ」(豊潤な人生)をテーマに、ファミリースタイルで旬の食材を活かしたイタリア料理を楽しめます。
屋外テラスもある開放的な空間で、東京のパノラマビューとともに、ナポリ出身の職人が作るピザやトスカーナグリルで焼き上げるTボーンステーキなど本場の味を味わえます。

東京 ひとりアフタヌーンティー PIGNETO

「【Four Seasons Green Garden Afternoon Tea at PIGNETO】+ウェルカムドリンク」は、6月29日までの期間限定プラン。ホテル最上階に位置するTHE LOUNGEの窓一面に広がる皇居の森をイメージしたアフタヌーンティーです。
新緑からエメラルドグリーンへと移り行く森のグラデーションを感じさせる初夏のアフタヌーンティーは、旬のメロンやグリーンアスパラ、上品な風味が人気のピスタチオから生まれたラインナップ。
その他にも、さわやかで瑞々しい初夏の味覚夏蜜柑やミントをアクセントに使った味わいで、清々しい初夏の森へと誘います。

PIGNETOのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

今までで最高のアフタヌーンティーでした。セイボリーもスイーツもとても美味しい上にミニマルゲリータ、ラストオーダー後にソフトクリーム付きで、ピザ付きなど知らずに予約していたのでとてもテンションが上がりました。ティーの種類は少し物足りなかったので季節のフルーツティーやカフェインレス系をもう少し充実してもらえると最高です。

今月はイチゴがメインのデザート!!
アフタヌーンティーもパフェもイチゴです。
27日にイチゴのアフタヌーンティーを食べ、30日にイチゴのパフェ!この2日でいちごを1パック分くらいは食べたのかもしれません。両方とも、ミニマルゲリータがついてくれるのですが、これも美味しいです!チーズがもっちもちです!!
景色も素晴らしいですし、お店の雰囲気も良いので、一人で贅沢な時間を過ごせました。
一人で行っても、お店の方とのお話がとても楽しいです。いつもありがとうございます。ご馳走様でした。

口コミ出典元:一休.com


住所東京都千代田区大手町1丁目2-1号 フォーシーズンズホテル東京大手町 39F
最寄り駅東京メトロ「大手町駅」
都営地下鉄三田線「大手町駅」
営業時間[朝] 7:00 ~ (10:00LO)
[昼] 11:30 ~ (コース14:30LO)
[ティー] 14:30 ~ 17:00(16:30LO)
[夜] 17:30 ~ 21:30(コース20:30LO)(アラカルト21:00LO)
定休日無休
アフタヌーンティー予約ページPIGNETO

はじめてでも安心 ひとりアフタヌーンティーの楽しみ方

おひとりさまアフタヌーンティー ヌン活

と、ここまでひとりアフタヌーンティーにおすすめな東京のお店をご紹介してきたわけですが、これまでひとりアフタヌーンティーをしたことがない人は、「1人でどんなふうに過ごせばいいの?」「そもそも、1人で行く人なんているの?」と不安に思っているかもしれませんね。

ですが、ソロ活女子のススメでも紹介された影響もあって、最近ではひとりでアフタヌーンティーする人は増えています。
「ひとりのお客様歓迎」というお店も結構あるのです。

初めて1人でアフタヌーンティーに行こうとしている人は不安かもしれませんが、安心して大丈夫です。お店の人から見ても、1人のお客さんは珍しくないので、「変な目で見られるかも…」という心配もいりませんよ。

ひとりアフタヌーンティーのよいところ

ひとりアフタヌーンティーには、“ひとりならでは”の良いところがいくつもあります。
ご紹介していきますね。

気が向いたらいつでも行ける

アフタヌーンティーに限りませんが誰かと出かけようとすると、日程や場所のすり合わせをして決めていく段取りが必要になりますね。予定が合わないとそもそも行けないということも。。。
せっかく行ってみたいお店があるのに、それはもったいない!
アフタヌーンティーは期間限定メニューになっていることも多いので、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

そんなとき、ひとりであればフットワーク軽く行きたいタイミングで出かけることができますね。

土日祝日はもちろん、時間が取れれば平日に出かけることもできます。
平日は人も少なく、料金が安かったりカフェフリーや時間無制限になるなどメリットも多いですよ。

場所や予算も自分都合で決められる

誰かと一緒にアフタヌーンティーをする場合、「予算」が頭をよぎってしまうことがあります。
給料日前だからあんまり贅沢なコースは選べないな、とか。。。
また同じく場所も、みんなの出かけやすさが気になってしまったり。。。

ひとりなら、そういった制約からすべて解放されます。
行きたいお店に、予算を気にせず出かけられる気軽さは、ひとりアフタヌーンティーならではです。

自分だけのゆったり時間が手に入る

アフタヌーンティーの席についたらそこは自分だけの世界。
ゆったりした雰囲気の中、きれいな景色などを見ながらスイーツやお茶を楽しむひとり時間が手に入ります。
毎日を忙しく過ごしている人にとっては特に、自分のペースを取り戻す貴重な時間になるはず。
色々と考えを巡らせたり、読めていなかった本を読んだり、1人だからこそ楽しめることはたくさんあります。

もしかしたらそのお店は、自分を取り戻すための大切なサードプレイスになるかも。

ひとりアフタヌーンティーの楽しみ方

次に、「時間を持て余してしまうかも」と心配なあなたのために、ひとりアフタヌーンティーの楽しみ方・過ごし方をご紹介します。

目の前の料理を楽しむ

華やかなケーキスタンドが自分の前に置かれ、紅茶が注がれる様子はちょっとした非日常。
まずは目の前に運ばれてくる料理を堪能しましょう。

ひとりならおしゃべりに夢中になることもなく、ひとつひとつのフードやスイーツ、さまざまな種類の紅茶をゆっくり味わいながら楽しめます。
人に気兼ねすることなく、自分のペースで食べたり、飲んだりできるのもいいところ。

風景・雰囲気をあわせて楽しむ

風格を感じる落ち着いた空間、窓の外に広がる庭園など、アフタヌーンティーを提供しているお店には、料理以外の魅力もたくさんあります。

せっかくゆっくりと食事を楽しむのですから、ぜひその風景や雰囲気も感じながら味わってみてください。
ひとりの時間をより堪能できるはず。

本を読む

時間があるとついついスマホを見てしまいそうになりますが、ここは読書などいかがでしょう。

アフタヌーンティーを楽しめるお店やホテルは、雰囲気も落ち着いており、静かな空間。読書をするにも集中しやすく、ぴったりです。

普段の生活の中で本もゆっくり読む時間がないという人は、ちょっとした贅沢がてら、ひとりアフタヌーンティーと読書を楽しんでみては?
上質な紅茶やスイーツとともに楽しむ読書は、いつもよりさらに格別なひとときとなるはずです。

今やひとりアフタヌーンティーは、特別なことでもありません。
頑張った自分へのご褒美として、ちょっと心が疲れた時の気分転換として、誕生日などイベントの機会に、たまには少し贅沢をして、ヌン活で一人の時間を過ごしてみては?
普段は食べないような手のかかったお菓子や料理を味わいながら、非日常空間でゆっくり過ごすのは、また違った充実感がありますよ。

※写真はイメージです。
※掲載の口コミは、ご紹介しているプランとは異なる場合がありますのでご了承ください。出典元:オズモール
※メニュー・サービス内容・価格・営業時間などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。</spa

「ソロ活について実はよくわかっていない」
「他にどんなソロ活があるのか知りたい」
そんなあなたは、ぜひこちらの記事も読んでみてください。ソロ活とは?ひとり時間を充実させるソロ活35選と参考サイト5つをご紹介
ソロ活の説明から、どんな気分になりたいときにどんなソロ活がぴったりなのか、難易度別のソロ活リスト、ソロ活のための情報収集にオススメのサイトまで、ギュッと凝縮して解説しています!
ぜひ参考にしてみてくださいね◎
タイトルとURLをコピーしました