岩盤浴を大阪でひとり満喫できる おすすめ施設10選

ひとり岩盤浴 大阪 ご当地でソロ活

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

岩盤浴を大阪でひとり満喫 心も身体も気が済むまで緩みっぱなし

温泉より長く入っていられて、体の芯から温まる岩盤浴って気持ちいいですよね。

そんな気持ちのいい時間は、誰にも邪魔されたくない。。。それなら、ひとり岩盤浴しかないですね!

大阪には、気兼ねなくひとりで行ける岩盤浴を備えた温浴施設があります。
今回はその中から、おすすめの10施設をご紹介。
お得なクーポン情報もありますよ。

鶴見緑地湯元 水春(大阪市鶴見区)

ひとり岩盤浴 大阪鶴見緑地湯元 水春

「鶴見緑地湯元 水春」は、「鶴見緑地駅」から徒歩約5分の場所にある日帰り温泉施設です。

ひとり岩盤浴 大阪鶴見緑地湯元 水春

13種類のお風呂に加えて、岩盤浴も全6種類と充実しています。
免疫アップ効果のある岩盤浴や、マイナスイオンが満ちた空間で美肌作りができる岩盤浴など、目的に応じて選ぶことができます。
女性専用の岩盤浴もあり、1人で気軽に岩盤浴を楽しみたい、周りを気にせずゆったり日々の疲れを癒したい人にピッタリな施設となっています。

ひとり岩盤浴 大阪鶴見緑地湯元 水春

「【平日・最大350円割引】鶴見緑地湯元 水春 クーポン(入浴+岩盤処+レンタルタオルセット)」は、入浴料+岩盤浴+レンタルタオルがセットになった、平日限定で利用できるお得なクーポンです。
平日は翌2:00まで利用できるため、お仕事で利用が遅くなってしまってもゆっくりと楽しむことができます。
値段は違いますが、土日祝日用クーポンもありますよ。

様々な効果のある岩盤浴はもちろんですが、休憩コーナーにある漫画を読みながらゆっくりくつろぐのもおすすめです。

鶴見緑地湯元 水春を利用した人の口コミ

露天風呂から見えるのが空だけで解放感がとても良かったです

カモミールのロウリュウサービスが熱くて気持ちよかった。三連休で人がとても多かったのでお湯につかりずらかった

鶴見緑地湯元 水春の割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37
営業時間 [平日・土] 9:00~26:00
[日・祝] 6:00~26:00
定休日 無休
鶴見緑地湯元 水春の詳細 鶴見緑地湯元 水春

箕面湯元 水春(箕面市)

ひとり岩盤浴 大阪 箕面湯元 水春

「箕面湯元 水春」は、年中無休・翌2:00まで楽しむことができる日帰り温泉施設です。
岩盤浴は、麦飯石・天照石・ブラックゲルマ・黄土など6種類となっており、様々な石や土の効果を実感できます。
美肌・筋肉疲労の回復効果がある岩盤浴で、日々の仕事で溜まった疲れやストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

ひとり岩盤浴 大阪 箕面湯元 水春

「【最大700円割引】箕面湯元 水春 クーポン(入浴+岩盤浴+ボディケア30分+レンタルタオル+ミネラルウォーター)」があれば、ほぼ手ぶらで気軽に岩盤浴を楽しめます。

ひとり岩盤浴 大阪 箕面湯元 水春

岩盤浴の後は食事や漫画・雑誌を楽しんでみても良いですね。
ここまで内容が充実しているクーポンはなかなかありません。ぜひこの機会に利用してみてくださいね。

箕面湯元 水春を利用した人の口コミ

他のスーパー銭湯よりいろいろな種類がありサウナもゆとりがありかなりよかった。
瞑想サウナもあり自分好みのロウリュを楽しめてよかった。

お風呂も岩盤浴も広くのんびりできました。
お風呂種類が豊富で広いのがおすすめポイントです。

箕面湯元 水春の割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド2F
営業時間 [平日] 9:00~26:00(最終受付25:00)
[土日祝] 6:00~26:00(最終受付25:00)
定休日 無休
箕面湯元 水春の詳細 箕面湯元 水春

岩塩 りんくうの湯(泉佐野市)

ひとり岩盤浴 大阪 岩塩 りんくうの湯

「岩塩 りんくうの湯」は、関西空港の目の前にあるスーパー銭湯です。

ひとり岩盤浴 大阪 岩塩 りんくうの湯

発汗作用のある「岩盤健康房」「ゲルマ浴」「岩塩浴」の3種類の岩盤浴の他に、「岩盤寝ころび処」といった岩盤プレートの上でゆったりくつろげるものもあります。
冷え性や肩こりなど体質改善が期待できる岩盤浴もあるため、日々の疲れを癒して、すっきりできますよ。

ひとり岩盤浴 大阪 岩塩 りんくうの湯

「【300円割引】りんくうの湯 クーポン(入浴料+岩盤浴+レンタルタオルセット)」は、平日・休日に関わらず、翌0:00までたっぷり楽しむことができることで人気のクーポンです。
岩盤浴はもちろん、仮眠ができる「うたた寝処」や「無料マッサージ機」も利用でき、疲労や体の凝りをしっかり取ることができますよ。

岩塩 りんくうの湯を利用した人の口コミ

漫画読み放題、あかすり、岩盤浴、レストランなど、1日ゆっくり過ごすことができます!何より駅近、アウトレットから近く、買い物終わりに汗を流すのにちょうどよかったです

風が強く気温も低かったので露天風呂が最高でした。しょうがの湯で体の芯まで温まりました。岩盤浴でゆっくりできてリラックスできました。また利用したいです。ただマッサージチェアが一台故障していて順番待ちになったのは残念でした。

岩塩 りんくうの湯の割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地
営業時間 [平日] 9:00~24:00(最終受付23:15)
[土日祝] 7:00~24:00(最終受付23:15)
定休日 不定休
※メンテナンス日を除く
岩塩 りんくうの湯の詳細 岩塩 りんくうの湯

万博おゆば(吹田市)

ひとり岩盤浴 大阪 万博おゆば

万博おゆばは、「山田駅」より徒歩10分の場所にある日帰り温泉施設です。

ひとり岩盤浴 大阪 万博おゆば

こちらの施設の岩盤浴では、黄土石を多く使用した岩盤を使用しており、特に発汗効果に優れています。
自分に合った枕を選んで、じっくり汗をかいて、発散できます。
体の老廃物をデトックスしたい方や、血行促進効果を期待する方におすすめです。

ひとり岩盤浴 大阪 万博おゆば

おすすめは「【最大340円割引】万博おゆば クーポン(入浴+岩盤浴セット)」。
10:00~翌日1:00まで楽しむことができるため、平日仕事終わりにも利用できて便利です。
ダイエット・美肌作用・ストレス解消・冷え性や肩こり解消に効果があると言われている黄土石を多く使用した岩盤なので、帰るころには体がスッキリしていること間違いなしです!

万博おゆばを利用した人の口コミ

はじめて岩盤浴経験できました
サイコーにリラックスできました。
あと炭酸水の温泉が気に入りました。
ドライヤーやシャワーヘッド(一部)、マッサージ機最新の物があってお試しできてよかったです。ありがとうございました。

炭酸泉がとても良かったです。この辺りは緑も多く、岩盤浴と露天風呂でリフレッシュでき、私の中でパワースポットです。
受付の隣には産直品が販売されていて、嬉しいです。
車がないと少し不便かなと思いましたので、星4つにいたしました。

万博おゆばの割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府吹田市千里万博公園11-11
営業時間 10:00~25:00
定休日 不定休
※メンテナンス休館日年1回程度
万博おゆばの詳細 万博おゆば

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(大阪市港区)

ひとり岩盤浴 大阪空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は「弁天町」駅直結・「梅田駅」から約10分の場所にあります。
関西最大級の温泉型テーマパークと言われ、温泉・食事両方を楽しむことができる人気施設です。

ひとり岩盤浴 大阪空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

岩盤浴は7種類+αの豊富さ。
ロウリュウを体験できる本格的なものから、低温度でゆっくりくつろぎながら楽しめるもの、京都の南蛮寺をテーマとした「南蛮房」や、塩田をイメージした「塩田房」などがあり、何度行っても飽きることなく楽しめます。

ひとり岩盤浴 大阪空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

温浴エリアでは、地下1,000mから湧き出す弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」を楽しめます。
源泉かけ流しの露天風呂、広大な日本庭園を見下ろす庭見風呂、炭酸泉や日替わり風呂など9種類のお風呂やサウナあかすりを用意。

大阪にいながら、ちょっとした温泉旅行、旅館気分を味わえますよ。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWERを利用した人の口コミ

色んな種類のお風呂以外にも、屋台、岩盤浴、ゲームセンター、漫画など遊べるところがたくさんあります。
漫画好きの私にとっては、サイコーでした!

岩盤浴のローリュイベントは、メチャクチャ汗が出て気持ちよかったです。
縁日風の雰囲気もテンション上がって良かったです。

ただ、結構混んでて岩盤浴の為に並ぶのも初めてでした。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWERのチケットを見る

施設情報

住所 大阪府大阪市港区弁天1-2-3 ベイタワーノース
営業時間 10:00~23:00(最終入館22:00)
定休日 月1回不定休
空庭温泉 OSAKA BAY TOWERの詳細 空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

ちいさな木(大阪市北区)

大阪 ひとり岩盤浴 ちいさな木

大人女性の癒し空間と謳う「ちいさな木」は、個室・貸切の岩盤浴です。
ひとり岩盤浴に行く時、人の目を気にしたくない人におすすめ。

岩盤浴には厳選した上質天然石を使用。
4床の岩盤は、身体の状態などに合わせて選ぶことが可能です。
うち1床は個室としてご利用でき、さらに4床すべての貸切岩盤浴も人気です。

浴衣・タオル(大・中・小)・お茶(ルイボスティー)・水(ウォーターサーバー)・浴後のドリンクなどが無料なので、気が向いたときに手ぶらでふらっと立ち寄れるのも便利です。
さらにアメニティも充実。
シャワーの設備もありますよ。

ちいさな木を利用した人の口コミ

梅田に女性専用の岩盤浴があるとは知らなかったです。銭湯を探していて、たまたま発見しました。当日予約だったので、電話で申し込んだのですが、とても丁寧な対応で、お店の場所も分かりやすくご案内いただきました。迷わずお店に到着し、店内はとても静かで清潔感があり、癒されました。ルイボスティーや水、基礎化粧品もあるので、とても楽に利用できました。トイレやシャワー室、化粧台もあるので、店内で全て完結しました。また利用します。

岩盤浴施設を探して出会ってから、3回ほどお世話になっています。
少人数、基本的に女性専用で安心できました。店内・浴室内も落ち着いた雰囲気、岩盤浴中はスマホなしで瞑想・ぼーっとする時間も持てるのでいつもリラックスできます。お店の方もとても親切で、岩盤浴後に頂けるドリンクもとっても美味しいです*
だんだん発汗できるようにもなってきました 笑
今後もまた伺わせていただきたいと思います。

ちいさな木を詳しく見る

施設情報

住所 大阪市北区兎我野町3-20雁木ビル
営業時間 [金・土・日] 10:00~最終受付18:00 *顔ツボ施術あり
[月] 14:00~最終受付18:00 *施術なし 岩盤浴30分無料延長DAY
定休日 火・水・木
ちいさな木の詳細 ちいさな木

e-Stone Spa(大阪市東成区)

大阪 ひとり岩盤浴 e-Stone Spa

e-Stone Spaは、東洋医学を基調とした多様なサービスで大人の女性のあらゆる キレイをサポートする、女性専用トータルビューティーサロンです。
全面天然石を張りつめた本格派岩盤浴・岩盤ヨガなどを通じて、内側からの美しさを引き出すメニューを提供しています。

岩盤浴は、天照石・ヒスイ石・マイナスイオン石・ゲルマニウム石・黄土石・天寿石・溶岩石の7種類。
岩盤ヨガやピラティスなどの体験レッスンや脱毛メニューもあるので、トータルでキレイになれちゃいます。

e-Stone Spaを利用した人の口コミ

お友達に紹介してもらって通ってます。
ヨガもあまり経験ないし最初は続くのか不安でしたが、質の良い岩盤の上で半端ないほど汗をかいてレッスン受けますが、インストラクターの指導も優しく(自分のペースで無理なくやっていいと)これなら続けて受けることが出来そうです。そして何より翌日に筋肉痛とかどこか痛むこともありません。是非体験から受けていただくことをお勧めいたします。

ずっとホットヨガに通ってましたが岩盤ヨガは息苦しくなく身体の芯から温まるので全然違います!ホットヨガが苦手な方にもとてもおすすめです!とくにこちらの岩盤は質の良い石を使ってるらしく暖まり方が違う気がします。インストラクターの先生も受付の方も皆さん気さくで良い人ばかりで楽しく通わせて頂いてます。

e-Stone Spaを詳しく見る

施設情報

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-9-11 イービルダービル2F
営業時間 [月曜~金曜] 10:00~22:00(レッスン時間により変更有)
[土曜・日曜・祝日] 10:00~19:00
定休日 不定休
e-Stone Spaの詳細 e-Stone Spa

岩盤浴 もりの王国(大阪市天王寺区)

大阪 ひとり岩盤浴 岩盤浴 もりの王国

岩盤浴もりの王国は、鶴橋駅より徒歩5分ほどにある岩盤浴専門店です。
アトピーの世界的権威である丹羽博士による岩盤浴は、アトピーやにきび、冷え性、腰痛などの改善が期待できます。

岩盤浴に使用している「天照石」は、天然の遠赤外線が放射されており、体内の細胞を活性化する作用があります。
さらにマイナスイオンも放出していることから、自律神経の安定やストレスの解消にも役立ちます。

室温は40~42℃、湿度は50~55%に管理されているので、息苦しさの心配なし!時間たっぷりと岩盤浴を堪能できます。
バスタオルや飲料水など岩盤浴に必要なものはすべてそろっているので、手ぶらでの来店が可能です。

また岩盤浴のフリーパスや回数券があるため、お得に通うことができるのも嬉しいポイント。
1か月フリーパスは岩盤ヨガを受け放題なので、ひとり時間があるときにふらっと出かけられます。

岩盤浴室では、ヨガ・ピラティスのレッスンを行われます。
岩盤浴の環境で行うヨガは、遠赤外線とマイナスイオンとのダブル効果効果により身体を芯から温めるため、柔軟度がアップし、普段あまり使うことのない内側の筋肉(インナーマッスル)を伸縮することができます。
引き締め効果も期待できそうですね。

岩盤浴 もりの王国を利用した人の口コミ

岩盤浴ヨガを初めてしましたが、すごく良かったです。インストラクターの先生が沢山いて別の先生のヨガも受けてみたいと思った。

岩盤浴室内でヨガをしたのでとっても汗がでて気持ちよかった。
回数券を買って通いたい。

岩盤浴 もりの王国を詳しく見る

施設情報

住所 大阪市天王寺区小橋町13-5 上本町財法ビル4F
営業時間 [月~金] 10:00~21:30(最終受付 20:00)
[土・日] 10:00~19:30(最終受付 18:00)
定休日 火曜日
岩盤浴 もりの王国の詳細 岩盤浴 もりの王国

太平のゆ(大阪市浪速区)

大阪 ひとり岩盤浴 太平のゆ

太平のゆは、大国町駅より徒歩2分にあるスーパー銭湯です。
岩盤浴はもちろん、お風呂や食事、ボディケアなどくつろげる設備が充実しています。

岩盤浴は、
天然石をタイル加工した「美岩汗房」
30種類のミネラルを含むヒマラヤ産の天然岩石を使用した「美塩汗房」
メノウ石やブラックゲルマニウム石など複数の石を使った「美宝汗房」
の3種類。

どの岩盤浴上も石や岩塩がたっぷりと使われており、遠赤外線やマイナスイオンが十分に放出されています。
また、営業時間は深夜1時までなので、残業終わりに癒されたい時にもおすすめです。

太平のゆを利用した人の口コミ

なんば駅から徒歩圏内で行きやすさもいい。
市場内なので朝早いと開いているお店もあって楽しみも多いです。
岩盤浴もお風呂もキレイで過ごしやすいし、広くないけど狭さは感じませんよ。
マッサージチェアが多いのも個人的にオススメポイントです。
様々なお湯を楽しめて露天風呂は解放感も味わえて1日居ても楽しめます。
その名の通り湯源郷です♡

ご飯ボリューム満点で味も美味しかった!!
岩盤浴も種類豊富で、温泉もたくさんあります。
露天風呂も広く大きいのでとても気持ち良かったです。
人が少ない日ならばのんびりと過ごせます。
また、リピートさせていただきます!

太平のゆを詳しく見る

施設情報

住所 大阪市浪速区敷津東2-2-8
営業時間 8:00~25:00
定休日 年中無休
太平のゆの詳細 太平のゆ

彩都天然温泉 すみれの湯(大阪市東成区)

大阪 ひとり岩盤浴 彩都天然温泉 すみれの湯

彩都天然温泉 すみれの湯に用意されている「チムジルバン・スパ爽健美汗」は、韓国の温浴文化「チムジルバン」と日本の岩盤温熱を融合させ、すみれの湯が開発したまったく新しい温浴施設です。

お湯のせせらぎが耳に心地よく、美肌効果や自然治癒力が期待できる「爽流房」
薬宝玉石と室内の上記に含まれる薬効成分により、心身の疲労回復と代謝機能の促進が期待できる「健晶房」
暖められた筋肉をクールダウンさせることにより、皮膚細胞に刺激を与え皮膚を活性化しリフレッシュした肌にしていく「冷泡房」
など、8つの部屋で新しい形の岩盤浴を体験できます。

彩都天然温泉 すみれの湯を利用した人の口コミ

岩盤浴+食事セットで入館。
1360円の食事が1品付いてくるという内容で、選べる食事が多くて悩ましい。
岩盤浴は少しコンパクトな部類で、温度も大衆向けといった感じ。コミックコーナーや飲食スタンドなどは無いので長くユルくというよりはストイックなほうでした。ただマッサージチェアがかなり良かった。
お風呂は全体的にぬるめな設定、サウナも出入口の扉から結構空気が入ってくる感じで温度も低かったです。おそらく浴室内の空流が激しい、その分換気はバッチリされている感じ。
露天風呂の温泉は少しアツ目で気持ち良かったです。

思いのほか良かったです。温泉は源泉かけ流しの露天風呂がメインのお湯て温度は少しぬる目でしたが長く入れて良いですね。
岩盤浴は、1人つづ入れる所が私的には最高でしたね。
岩盤浴と食事がセットになっているプランを選びましたが、セットになっているので1品1600円の料理を頼みましたが少しお高めかな?って感じでした。
しかしリピしますけど。

彩都天然温泉 すみれの湯を詳しく見る

施設情報

住所
営業時間 [平日] 9:00~26:00(最終受付 25:00)
[土日祝] 6:00~26:00(最終受付 25:00)
定休日 年中無休 ※設備点検のため休業する場合あり
彩都天然温泉 すみれの湯の詳細 彩都天然温泉 すみれの湯

今回は、ひとりでも利用できる大阪の岩盤浴施設をピックアップしました。
気が向いたらぜひお得なクーポンを利用して、癒しのぬくぬく時間を堪能してくださいね。

大阪でソロ活を楽しもう ひとりの休日を楽しくする体験10選
大阪でできるソロ活を、ジャンル問わずご紹介します。大阪にはソロ活で楽しめる場所がいっぱい。予定のないひとりの休日をだらだら過ごしてしまうのはもったいない。 ぜひ、おひとりさまだからこそ楽しめる体験で濃い休日をお過ごしください。

※写真はイメージです。
※サービス内容・価格などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました