ひとり岩盤浴を大阪で堪能 おすすめ施設&クーポン5選

ひとり岩盤浴 大阪 ご当地でソロ活

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

ひとり岩盤浴で、心も身体も気が済むまで緩みっぱなし

温泉より長く入っていられて、体の芯から温まる岩盤浴って気持ちいいですよね。

そんな気持ちのいい時間は、誰にも邪魔されたくない。。。それなら、ひとり岩盤浴しかないですね!

大阪には、気兼ねなくひとりで行ける岩盤浴を備えた温浴施設があります。
今回はその中から、おすすめの5つをご紹介。
お得なクーポン情報もありますよ。

鶴見緑地湯元 水春(大阪市鶴見区)

ひとり岩盤浴 大阪鶴見緑地湯元 水春

「鶴見緑地湯元 水春」は、「鶴見緑地駅」から徒歩約5分の場所にある日帰り温泉施設です。

ひとり岩盤浴 大阪鶴見緑地湯元 水春

13種類のお風呂に加えて、岩盤浴も全6種類と充実しています。
免疫アップ効果のある岩盤浴や、マイナスイオンが満ちた空間で美肌作りができる岩盤浴など、目的に応じて選ぶことができます。
女性専用の岩盤浴もあり、1人で気軽に岩盤浴を楽しみたい、周りを気にせずゆったり日々の疲れを癒したい人にピッタリな施設となっています。

ひとり岩盤浴 大阪鶴見緑地湯元 水春

「【平日・最大350円割引】鶴見緑地湯元 水春 クーポン(入浴+岩盤処+レンタルタオルセット)」は、入浴料+岩盤浴+レンタルタオルがセットになった、平日限定で利用できるお得なクーポンです。
平日は翌2:00まで利用できるため、お仕事で利用が遅くなってしまってもゆっくりと楽しむことができます。
値段は違いますが、土日祝日用クーポンもありますよ。

様々な効果のある岩盤浴はもちろんですが、休憩コーナーにある漫画を読みながらゆっくりくつろぐのもおすすめです。

鶴見緑地湯元 水春の割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37
営業時間 [平日・土] 9:00~26:00
[日・祝] 6:00~26:00
定休日 無休
鶴見緑地湯元 水春の詳細 鶴見緑地湯元 水春

箕面湯元 水春(箕面市)

ひとり岩盤浴 大阪 箕面湯元 水春

「箕面湯元 水春」は、年中無休・翌2:00まで楽しむことができる日帰り温泉施設です。
岩盤浴は、麦飯石・天照石・ブラックゲルマ・黄土など6種類となっており、様々な石や土の効果を実感できます。
美肌・筋肉疲労の回復効果がある岩盤浴で、日々の仕事で溜まった疲れやストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

ひとり岩盤浴 大阪 箕面湯元 水春

「【最大700円割引】箕面湯元 水春 クーポン(入浴+岩盤浴+ボディケア30分+レンタルタオル+ミネラルウォーター)」があれば、ほぼ手ぶらで気軽に岩盤浴を楽しめます。

ひとり岩盤浴 大阪 箕面湯元 水春

岩盤浴の後は食事や漫画・雑誌を楽しんでみても良いですね。
ここまで内容が充実しているクーポンはなかなかありません。ぜひこの機会に利用してみてくださいね。

箕面湯元 水春の割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド2F
営業時間 [平日] 9:00~26:00(最終受付25:00)
[土日祝] 6:00~26:00(最終受付25:00)
定休日 無休
箕面湯元 水春の詳細 箕面湯元 水春

岩塩 りんくうの湯(泉佐野市)

ひとり岩盤浴 大阪 岩塩 りんくうの湯

「岩塩 りんくうの湯」は、関西空港の目の前にあるスーパー銭湯です。

ひとり岩盤浴 大阪 岩塩 りんくうの湯

発汗作用のある「岩盤健康房」「ゲルマ浴」「岩塩浴」の3種類の岩盤浴の他に、「岩盤寝ころび処」といった岩盤プレートの上でゆったりくつろげるものもあります。
冷え性や肩こりなど体質改善が期待できる岩盤浴もあるため、日々の疲れを癒して、すっきりできますよ。

ひとり岩盤浴 大阪 岩塩 りんくうの湯

「【300円割引】りんくうの湯 クーポン(入浴料+岩盤浴+レンタルタオルセット)」は、平日・休日に関わらず、翌0:00までたっぷり楽しむことができることで人気のクーポンです。
岩盤浴はもちろん、仮眠ができる「うたた寝処」や「無料マッサージ機」も利用でき、疲労や体の凝りをしっかり取ることができますよ。

岩塩 りんくうの湯の割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地
営業時間 [平日] 9:00~24:00(最終受付23:15)
[土日祝] 7:00~24:00(最終受付23:15)
定休日 不定休
※メンテナンス日を除く
岩塩 りんくうの湯の詳細 岩塩 りんくうの湯

万博おゆば(吹田市)

ひとり岩盤浴 大阪 万博おゆば

万博おゆばは、「山田駅」より徒歩10分の場所にある日帰り温泉施設です。

ひとり岩盤浴 大阪 万博おゆば

こちらの施設の岩盤浴では、黄土石を多く使用した岩盤を使用しており、特に発汗効果に優れています。
自分に合った枕を選んで、じっくり汗をかいて、発散できます。
体の老廃物をデトックスしたい方や、血行促進効果を期待する方におすすめです。

ひとり岩盤浴 大阪 万博おゆば

おすすめは「【最大340円割引】万博おゆば クーポン(入浴+岩盤浴セット)」。
10:00~翌日1:00まで楽しむことができるため、平日仕事終わりにも利用できて便利です。
ダイエット・美肌作用・ストレス解消・冷え性や肩こり解消に効果があると言われている黄土石を多く使用した岩盤なので、帰るころには体がスッキリしていること間違いなしです!

万博おゆばの割引クーポンを見る

施設情報

住所 大阪府吹田市千里万博公園11-11
営業時間 10:00~25:00
定休日 不定休
※メンテナンス休館日年1回程度
万博おゆばの詳細 万博おゆば

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(大阪市港区)

ひとり岩盤浴 大阪空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は「弁天町」駅直結・「梅田駅」から約10分の場所にあります。
関西最大級の温泉型テーマパークと言われ、温泉・食事両方を楽しむことができる人気施設です。

ひとり岩盤浴 大阪空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

岩盤浴は7種類+αの豊富さ。
ロウリュウを体験できる本格的なものから、低温度でゆっくりくつろぎながら楽しめるもの、京都の南蛮寺をテーマとした「南蛮房」や、塩田をイメージした「塩田房」などがあり、何度行っても飽きることなく楽しめます。

ひとり岩盤浴 大阪空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

温浴エリアでは、地下1,000mから湧き出す弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」を楽しめます。
源泉かけ流しの露天風呂、広大な日本庭園を見下ろす庭見風呂、炭酸泉や日替わり風呂など9種類のお風呂やサウナあかすりを用意。

大阪にいながら、ちょっとした温泉旅行、旅館気分を味わえますよ。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWERのチケットを見る

施設情報

住所 大阪府大阪市港区弁天1-2-3 ベイタワーノース
営業時間 10:00~23:00(最終入館22:00)
定休日 月1回不定休
空庭温泉 OSAKA BAY TOWERの詳細 空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

今回は、ひとりでも利用できる大阪の岩盤浴施設をピックアップしました。
気が向いたらぜひお得なクーポンを利用して、癒しのぬくぬく時間を堪能してくださいね。

大阪でソロ活を楽しもう ひとりの休日を楽しくする体験10選
大阪でできるソロ活を、ジャンル問わずご紹介します。大阪にはソロ活で楽しめる場所がいっぱい。予定のないひとりの休日をだらだら過ごしてしまうのはもったいない。 ぜひ、おひとりさまだからこそ楽しめる体験で濃い休日をお過ごしください。

※写真はイメージです。
※サービス内容・価格などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました