埼玉でソロ活を楽しもう ひとりの休日を楽しくする体験7選

埼玉 ソロ活 ひとりでお出かけ

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

え?やることがなくて暇? それは、埼玉でソロ活するチャンスですよ

「休日なのに何の予定もない」
「誰とも会う予定がない」
「ひとりで暇だ」

今日は、そんな皆さんに送る記事。
埼玉でのおすすめソロ活をいろいろとご紹介します。

ご紹介するアクティビティや場所はすべて、ひとりで参加できる・行けるものばかり。
一緒に行く人を気にする必要がないので、気分のままにピンときた体験をしてみましょう。

空を飛びたい!

関東ではなかなかできない空を飛ぶ体験、埼玉ならできます。

自分で空を飛ぶ感動!本格フライト体験1日プラン

ソロ活 埼玉 パラグライダー 堂平スカイパークパラグライダースクール

埼玉県ときがわ町でパラグライダー体験を提供している堂平スカイパークパラグライダースクール。

このスクールの「自分で空を飛ぶ感動!本格フライト体験1日プラン」は、1日でパラグライダーの魅力を体験できる本格フライトプランです。

まずはパラグライダーを引っ張って風を含ませる「ライズアップ」の練習から。その後、小高い丘から高さ5メートルへ上昇して、80メートルほどのフライトを楽しめます。インストラクターが指導するので、初心者でも安心。

各最寄駅からの送迎サービス付きなので、車がなくても気軽に参加できます。
休日は人が多くなるので、じっくり体験したい人は平日がおすすめです。

プランを詳しく見る

施設情報

施設名 堂平スカイパークパラグライダースクール
所在地 埼玉県比企郡ときがわ町大野勝負平1251-18
堂平スカイパークパラグライダースクールの詳細・その他プラン 堂平スカイパークパラグライダースクール

熱気球Balloon Workshop!熱気球搭乗体験

おひとりさま ソロ活 ソロ活女子のススメ 熱気球 ウイニングバルーンクラブ

「ソロ活女子のススメ」でも紹介されたウイニングバルーンクラブは、埼玉県で熱気球体験を開催しています。
空の絶景を楽しめるのはモチロン、準備から後片付けまで熱気球の魅力をトータルで堪能できます。
熱気球を通して人や自然とつながる出会いの場所。
今までに味わったことのない感動に出会えるはず。

「熱気球Balloon Workshop!熱気球搭乗体験」では、熱気球で地上30mを飛行する係留フライトを体験。
仕組みや歴史、安全性について学びながら、熱気球の組み立てから参加します。
オプションでドローン撮影やGoProレンタルもあり。

プランを詳しく見る

施設情報

住所 埼玉県加須市小野袋1663-1
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
ウイニングバルーンクラブの詳細・その他プラン ウイニングバルーンクラブ

テーマパークを楽しみたい!

ひとりでテーマパークはハードルが高い。だからこそチャレンジ。

西武園ゆうえんち

埼玉 ソロ活 西武園ゆうえんち

昭和レトロの世界をめいっぱい感じられる施設にリニューアルした西武園ゆうえんち。
一歩足を踏み入れるとそこは活気・元気・熱気がほとばしる1960年代の懐かしいあの頃の世界が広がっています。

商店街で巻き起こる予想もつかない圧巻のライブ・パフォーマンスや、商店街の住人とやりとりを楽しむお買い物もアトラクション化。
なつかしいあの頃に浸る1日が過ごせます。

プランを詳しく見る

施設名 西武園ゆうえんち
住所 埼玉県所沢市山口2964
西武園ゆうえんちの詳細 西武園ゆうえんち

ムーミンバレーパーク

埼玉 ソロ活 ムーミンバレーパーク

誰もが知る、世界中で愛されるムーミン。
ムーミンバレーパークは、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験できる複数のアトラクションが体験できるテーマパークです。
体験型展示施設「コケムス」では、8mを超えるムーミン谷巨大ジオラマをはじめ、楽しい仕掛けが満載。
ショップやレストラン、ワークショップなど様々な角度からムーミンと仲良くなれます。
アスレチックやツリーハウスもあり、森と湖の楽園を体いっぱいで感じられます。
自然に触れたい人にもおすすめ。

日付指定前売1デーパスなら、200円割引でお得です。

プランを詳しく見る

施設名 ムーミンバレーパーク
住所 埼玉県飯能市宮沢327-6
ムーミンバレーパークの詳細 ムーミンバレーパーク

ぬくぬく癒されたい!

「とにかく疲れた、癒されたい」
そんなあなたには、ぐうたらできるソロ活を。

美楽温泉 SPA-HERBS

埼玉 ソロ活 美楽温泉 SPA-HERBS

“楽しみながら、心も身体も美しくなる温泉”がコンセプトの、さいたま市北区にある日帰り温泉施設です。
温泉や岩盤浴といったスパはもちろん、リフレクソロジー・ボディケアといった各種リラクゼーションメニュー、カラダにやさしいメニューが自慢のレストランが集まった癒し空間です。

大浴場には8種の浴槽とサウナ・アカスリ、露天風呂には4種の浴槽と蒸し風呂、岩盤浴には6種のエリアが揃っています。
さらに全館で「ナノウォーター」を導入しているところもポイント。
その他、リクライナールーム、コミックスペース、ゲームコーナーなど、くつろぎのための多彩なスポットが満載です。

プランを詳しく見る

店舗名 美楽温泉 SPA-HERBS
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8
美楽温泉 SPA-HERBSの詳細 S美楽温泉 SPA-HERBS

動物に癒されたい

かわいい動物たちに心癒されるソロ活。

東武動物公園

ひとり動物園 埼玉 東武動物公園

動物園と遊園地が融合したハイブリッドレジャーランドである東武動物公園は、渋谷から電車で約80分でアクセスできる場所にあります。

希少なホワイトタイガーなど全120種類1,200頭もの動物がいる動物園では、動物ガイドやエサやり体験などのイベントも充実。
さらに、植物エリア「ハートフルガーデン」では、約200種類のバラや季節に応じた花々が鑑賞できます。
また多彩なアトラクションが楽しめる遊園地も併設されています。

動物観察や園内でのんびり散策したいという方は入園券、動物園も遊園地も全部楽しみたいという方はアトラクションパスセット(入園料+アトラクション乗り放題)がおすすめです。

プランを詳しく見る

施設名 東武動物公園
住所 埼玉県南埼玉郡宮代町大字須加110番地
東武動物公園の詳細 東武動物公園

乗馬クラブクレイン伊奈

埼玉 ソロ活 乗馬クラブクレイン伊奈

乗馬クラブクレイン伊奈は、埼玉県北足立郡伊奈町でライフスタイルに合わせた乗馬を提案しているクラブです。
さいたま市からすぐ近くにあるので、池袋や上野からでも約30分と都心からでもアクセス便利。
初めの乗馬体験から、草原や砂浜で外乗をしたい人までそれぞれに合わせたプランが用意しされています。

「女性お1人様でのご参加のみ適用!お得なレディースプラン!★ドリンク付き」はおひとりさまに嬉しい専用プラン。
ちょっとお得に、インストラクターとマンツーマンで乗馬体験を楽しめます。
マンツーマンなので、馬と思い切りふれあいたい、グルーミングをやってみたいなどの要望にも応えてくれますよ。
乗馬の後はドリンクサービスでほっと一息。

プランを詳しく見る

施設名 乗馬クラブクレイン伊奈
住所 埼玉県北足立郡伊奈町小室751-2
乗馬クラブクレイン伊奈の詳細 乗馬クラブクレイン伊奈

埼玉でできるソロ活を、ジャンル問わずご紹介しましたがいかがでしたか?
埼玉にはソロ活で楽しめる場所がいっぱい。予定のないひとりの休日をだらだら過ごしてしまうのはもったいない。
ぜひ、おひとりさまだからこそ楽しめる体験で濃い休日をお過ごしください。

※写真はイメージです。
※サービス内容・価格などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました