ひとりアフタヌーンティーを埼玉で おすすめのお店5選

おひとりさまアフタヌーンティー 埼玉 ヌン活 ひとりでお出かけ

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

埼玉で、ひとりアフタヌーンティーしたい

ヌン活ブームに乗って、ひとりアフタヌーンティーを満喫する人も増えていますね。
今やホテルやレストランなど、さまざまな場所で華やかなアフタヌーンティーが提供されていて、季節限定プランなどもあるので、何度行っても楽しめます。

今回は、「埼玉でひとりヌン活したい」という皆さんに向けて、ひとりアフタヌーンティーを楽しめるおすすめのお店をご紹介したいと思います。
ぜひ大宮や浦和で、ひとりアフタヌーンティーをゆったり楽しんでください。

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 浦和店(浦和)

ひとりアフタヌーンティー 埼玉 ヌン活 Cafe&Rotisserie LA COCORICO 浦和店

浦和でおすすめのアフタヌーンティーのお店、浦和駅西口から徒歩3分の場所にある、愛らしい鶏の看板が目印の「LA COCORICO 浦和店」。
黒のシックな扉を開け店内へ入ると、そこには大人が集う開放的な空間が広がっています。
専用のオーブンで焼き上げる、ボリューム&満足感たっぷりのロティサリーチキンが自慢のレストランです。

アフタヌーンティー 埼玉 ひとり おひとりさま ヌン活 アフヌン Cafe&Rotisserie LA COCORICO 浦和店

「【イチゴのアフタヌーン】スイーツ&セイボリーなど+6種のハーブティーも飲み放題」は、旬のイチゴを使ったスイーツや、季節のセイボリーなどが楽しめるプラン。
通常のドリンクメニューに加えて、6種類のハーブティーも飲み放題OKだから2時間たっぷりと楽しめます。

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 浦和店のアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
セイボリーがとても美味しくてスイーツよりもセイボリーが好きな人におすすめです!
店の雰囲気やサービスについて
とても人気店で予約していくのをオススメします!店員さんも常に笑顔でお水やフリードリンクのお茶が無くなったら聞いてきてくれてたすかりました!
その他の感想について
セイボリーがイタリアンのお見せなので美味しいです!フリードリンクのドリンクはイチゴのアイスティーが濃くてとても美味しいのでおすすめです!

食事やドリンクについて
セイボリーのバーガーがとても美味しかったです。飲み物の種類も豊富で、ホットのドリンクは比較的カップが小さめなので、たくさん飲めて良かったてす。
店の雰囲気やサービスについて
店はオシャレな雰囲気で、店員さんの感じも良かったです。ドリンクのおかわりも比較的よく聞いてくれて、頼みやすかったです。
その他の感想について
量はあまり多くないですが、ドリンクを飲みながら、ゆっくりしたい人にはオススメです。たくさん食べたい人は、ランチセットの方が良さそうでした。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-3
最寄り駅 JR「浦和駅」西口より徒歩3分
営業時間 [昼]11:30~15:00(14:30LO)
[カフェ]15:00~17:00(LO)
[夜]17:00~23:00(フードLO22:00、ドリンクLO22:15)
定休日 不定休
アフタヌーンティー予約ページ Cafe&Rotisserie LA COCORICO 浦和店

大宮璃宮 四季庭(大宮)

ひとりアフタヌーンティー 埼玉 ヌン活 大宮璃宮 四季庭

続いては大宮のアフタヌーンティースポット。結婚式場として使用される「アートグレイス大宮璃宮」の3階にあるフレンチレストラン「四季庭」です。
大きな窓の外に見える緑豊かな庭園をバックに、地場野菜たっぷりのランチや、スパークリングワインを含む約50種もの飲み物が楽しめる開放的なお店です。

ひとりアフタヌーンティー 埼玉 ヌン活 大宮璃宮 四季庭

5月15日~7月1日まで楽しめるのが「マスカット・桃・メロンのきらめく紫陽花アフタヌーンティー」。
目にも鮮やかなマスカットや桃、メロンなどの季節のフルーツを使用して、雨の露できらめく紫陽花スイーツに仕上げたティーセット。
マリアージュフレール社の紅茶も2時間たっぷり飲み放題です。

しかもこのプランはテラス席確約。
緑豊かな庭園をながめながら、優雅なひとりヌン活を体験できますよ。

大宮璃宮 四季庭のアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
ウェルカムドリンクに加え、フリードリンクの種類が多く嬉しかった。アフタヌーンセットも可愛くて美味しかった。
店の雰囲気やサービスについて
初めて1人での利用で不安もありましたが、他の方々の視線が気にならず且つ外のチャペルが見える素敵なお席でした。ドリンクが欲しいなと思う時も振り返らなくてもスッとスタッフさんがいらしてお声をかけてくださり、何も考えず美味しいアフタヌーンティーを楽しむことができました。素敵なお時間にしてくださり感謝しております。ぜひまた1人でも大切な人ともうかがいたいです。ありがとうございました。
その他の感想について
お一人で行く方も安心して色々考えず楽しむことができるのが大きなおすすめポイントです。

食事やドリンクについて
季節によってドリンクの種類も色々変わっていたので飽きずに楽しめました。スイーツもクリスマス仕様で可愛かったです。
店の雰囲気やサービスについて
ひとり利用なのにゆったりとしたソファ席に通していただいて居心地が良かったです。ドリンクもおかわりどうですか?といいタイミングでお声掛けしてもらったのでどんどん色んな種類が楽しめました。
その他の感想について
このお店は何回か利用しているのですが四季折々以上にプランが変わるのでいつ利用しても飽きません。見た目も可愛く居心地も良いプラスお手頃な価格なので、常連となってしまっています(笑)

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮3F
最寄り駅 JR「土呂駅」より徒歩9分
営業時間 ランチ:
【平日】12:00~16:00(L.O. 14:00)
【土日祝】11:30~16:00(L.O. 14:00)
カフェ:
【平日】13:30~16:30(L.O. 15:00)
【土日祝】14:00~16:30(L.O. 15:00)
ディナー:
【平日】17:30~21:30(L.O. 19:30)
【土日祝】17:00~21:30(L.O. 19:30)
定休日 火曜日
アフタヌーンティー予約ページ 大宮璃宮 四季庭

アニヴェルセル大宮カフェ(大宮)

ひとりアフタヌーンティー 埼玉 ヌン活 アニヴェルセル大宮カフェ

テーマパークの様な可愛らしい雰囲気の「アニヴェルセル大宮カフェ」 は、広大な土地にヨーロッパの建物と、自然と光の調和が印象的なウェディングが人気のアニヴェルセル大宮内のレストランです。
広々としたガーデンには噴水があり、水の音が心地よさを演出しています。
イタリアのリゾート別荘を思わせる邸宅で、四季折々の趣向を凝らしたメニューを楽しめます。

ひとりアフタヌーンティー 埼玉 ヌン活 アニヴェルセル大宮カフェ

「アフターヌーンティー×ランチセット」は、アフタヌーン・イブニングティープラン。
可愛いらしいティースタンドにはマカロンやフィナンシェなどのスイーツ。
さらに、シェフ特製ランチプレートがセットになったバランスの良いコースは、紅茶など2時間飲み放題付きです。

アニヴェルセル大宮カフェのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
肉料理が苦手なため、別のお料理に変えていただきました。ドリアも具が沢山入っていて、味も絶品でした。量も丁度よく、色々な味が楽しめます。スープとクロワッサンを一緒に食べるのが美味しかったです。ドリンクも、オリジナルティーのロマンスが甘みも爽やかさもあり、アフタヌーンティーと良く合います。
店の雰囲気やサービスについて
友人の誕生日を祝った際、お料理もアフタヌーンティーも美味しかったので、また予約したいとずっと思っていました。1人で来店したのですが、端の席を用意して下さり人目があまり気にならず、ゆったりと過ごすことが出来ました。端の席でしたが、お茶が飲みたいころに声をかけてくださり、サービスが行き届いているなと感じました。
その他の感想について
1人でも予約できるアフタヌーンティーなので、1人でのんびり過ごしたい方にもおすすめです。アフタヌーンティーというと、お皿に2人分盛り付けてあるイメージですが、こちらのアフタヌーンティーは1人分で盛り付けてあるので、1人で来店しても写真映えしてとても可愛かったです。

食事やドリンクについて
お料理の味は最高に美味しくて、お腹が苦しいくらいたくさんお料理を出していただいて、お腹いっぱい、しあわせな気分になれました。
店の雰囲気やサービスについて
フロアに人があまりいないので飲み物をどのタイミングで頼んで良いのかわからず、アフタヌーンティーを持ってきていただくタイミングではまだ飲み物が残っておりラストオーダーまで注文できなかったのが少し残念でした。
その他の感想について
非日常を味わえて、お腹いっぱいにもなれる、しあわせ空間でした!

住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
最寄り駅 大宮駅西口(西口8番乗場)、東武バスにて平方行き、県立リハビリセンター行き 丸山公園行き、西上尾行き、「宮前小学校入口」下車すぐ
営業時間 11:30~17:00(16:30LO)
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
アフタヌーンティー予約ページ アニヴェルセル大宮カフェ

ロビーラウンジ(本川越)

アフタヌーンティー 埼玉 ひとり おひとりさま ヌン活 アフヌン ロビーラウンジ

川越プリンスホテル1Fに位置する「ロビーラウンジ」は、落ち着いた雰囲気の空間で、こだわりのスイーツを味わえるお店です。
本川越駅直結というアクセスの良さもポイント。

アフタヌーンティー 埼玉 ひとり おひとりさま ヌン活 アフヌン ロビーラウンジ

「SAKURA Afternoon Tea Set ~Strawberry~」は、「さくら咲くいちごパフェ」や「春の3色だんご」などのスイーツに、「桜えびとアンチョビポテトの花びらタルト」や「スコーン2種(川越はちみつ味・さくら味)」などが付いた充実の内容。

ウェルカムドリンク&約20種類のドリンクを楽しめるカフェフリー付き。
時間いっぱいまで、ゆったりとしたひとときを過ごせます。

ロビーラウンジのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
ホワイトクリスマスがイメージのプランでしたが、もう少し彩りがあると楽しいかなと思いました。
店の雰囲気やサービスについて
平日利用でしたが、席は全て埋まっており、スタッフさんの数が少ないように感じました。ホテル内に大きなクリスマスツリーが飾られており、とても癒されました。
その他の感想について
一人での利用も過ごしやすいラウンジですが、時期的なのか今回は女性客が多くてお喋りが弾んでいました。

住所 埼玉県川越市新富町1-22 川越プリンスホテル1F
最寄り駅 西武新宿線「本川越駅」出口より徒歩1分(駅直結)
東武東上線「川越市駅」出口より徒歩5分
JRほか「川越駅」出口より徒歩10分
営業時間 11:00~18:00(17:30LO)
定休日 無休
アフタヌーンティー予約ページ ロビーラウンジ

川越薪火料理 in the park(川越)

アフタヌーンティー 埼玉 ひとり おひとりさま ヌン活 アフヌン 川越薪火料理 in the park

川越駅とU_PLACEを繋ぐペデストリアンデッキ直結の「川越薪火料理 in the park」は、公園をテーマにしたダイニングです。
グリーンに癒されるのびのびとした空間で、地元埼玉の食材を迫力ある薪グリルで焼き上げる本格薪火料理が楽しめます。

アフタヌーンティー 埼玉 ひとり おひとりさま ヌン活 アフヌン 川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the parkが5月に送るアフタヌーンティーは、「メロン×抹茶」埼玉素材デザート等+TEARTH紅茶と川越茶フリー。
豊かな自然の中で大切に栽培された「TEARTH」の安心・安全な各種紅茶や川越茶と一緒に、季節替わりの地元素材のデザートプレートやセイボリーを楽しめます。

半個室確約プランだから、人目が気になるあなたにもおすすめ。

川越薪火料理 in the parkのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
地元の食材を活かした料理となっており、コンセプトとして印象に残りました。デザートだけでなく、前菜と肉料理などが味わえるところも魅力でした。料理の中では特に黒豚の薪火グリルとハッピー卵のフレンチトーストが美味しかったです。黒豚は麹の味付けが優しく、口に入れた途端に解けるような柔らかさでした。ハッピー卵はとにかく濃厚な味わいで、川越蜂蜜との相性が抜群でした。また食べたいと思える料理です。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた雰囲気の店内で、使用している食器やグラスが和モダンとなっているのがお洒落で良いなと思いました。店員さんが料理の説明をしてくれたため、料理に地元食材を使っている利点を大いに活かしている印象を受けました。また、ドリンクオーダーのタイミングも頻度が過度にならず、ちょうどグラスが空いた時を見計らって声をかけてくれたため、落ち着いて楽しむことができました。お客さんの状態をよく把握してくれていて、優しく丁寧なサービスでした。
その他の感想について
地元食材を使った料理を食べられるところ。内容が充実しており、前菜、メイン、デザートをどれも少しずつ楽しみたい人にはお勧めです。フリードリンクもハーブティー、日本茶、カフェドリンクと種類豊富だったので、この値段でこれだけの種類を楽しめるのはなかなかないなと思いました。

食事やドリンクについて
お値段的にあまり期待はしてなかったですが、セイボリーもデザートも大変おいしかったです。特にセイボリーのメカジキのお料理が気に入りました。
店の雰囲気やサービスについて
広いホールを1~2人でやっているせいかなかなかスタッフさんに声をかけられません。ドリンクフリーとはなってますが、スタッフさんが捕まらないので注文したくても、ホール担当の方でも別の仕事に集中されてるのと店内のBGMが大きいせいか手を上げて声をかけても反応してもらえませんでした。また、ドリンクを持ってきたばかりでまだ1口しか飲んでないのに「次のドリンクどうしますか?」と何度も聞かれてしまい困りました。注文したのと違うドリンクを出された点も。お店の雰囲気、お料理はいいのに笑顔が全くないホールスタッフさんや微妙なサービスが残念でした。
その他の感想について
コスパは非常によくお料理もすごく美味しかったです。ソファーの座り心地も良かったので非常にゆっくりできます!ただドリンクは全て出てくるのが遅いので気をつけた方がいいかもしれません。

住所 埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACE 2F
最寄り駅 JR「川越駅」西口から徒歩2分(ペデストリアンデッキにて駅直結)
営業時間 [朝食]6:30~10:00(9:30LO)
[ランチ]平日11:00~15:00(14:30LO)土日祝11:00~15:30(L.O.14:30)
[カフェ]15:00~17:00(16:30LO)※土日営業のみ
[ディナー]17:00~21:00(20:00LO)
定休日 無休
アフタヌーンティー予約ページ 川越薪火料理 in the park

埼玉でひとりアフタヌーンティーが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ピンとくるプランがあったら、ちょっと勇気を出して、ひとりヌン活に挑戦してみてくださいね。

※コース内容や料金が変更になっている場合があります。詳細は公式ページでご確認ください。
※記事中の写真はイメージです。

「ソロ活について実はよくわかっていない」
「他にどんなソロ活があるのか知りたい」
そんなあなたは、ぜひこちらの記事も読んでみてください。ソロ活とは?ひとり時間を充実させるソロ活35選と参考サイト5つをご紹介
ソロ活の説明から、どんな気分になりたいときにどんなソロ活がぴったりなのか、難易度別のソロ活リスト、ソロ活のための情報収集にオススメのサイトまで、ギュッと凝縮して解説しています!
ぜひ参考にしてみてくださいね◎
タイトルとURLをコピーしました