大阪でアフタヌーンティーをひとりで楽しめるおすすめの20店【2024年5月~6月】

大阪 ひとりアフタヌーンティーご当地でソロ活

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

大阪で、ひとりアフタヌーンティーを楽しもう

大阪の皆様、お待たせいたしました。
【ソロドキ】初、大阪でひとりアフタヌーンティーを楽しめるお店&メニューのご紹介です。
今回ご紹介するのはおすすめの20店。
どのお店も、一人予約OKです。

カフェクベール/帝国ホテル

大阪 ひとりアフタヌーンティー カフェクベール

伝統あるホテル「帝国ホテル 大阪」にある「カフェ クベール」。
古き良きコーヒーハウスをコンセプトにしていて、モダンで上質な空間で時間を忘れるひとときを過ごせる空間です。
看板メニューのパンケーキから、伝統メニューのシャリアピンステーキまで、長年愛され続けるメニューが満載です。

大阪 ひとりアフタヌーンティー カフェクベール

土日祝限定で提供される「ドアマン・スヌーピー アフタヌーンティー」は、スヌーピーファンにはたまらないプラン。
帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」をかたどったスタンドは、帝国ホテルにしかないオリジナルアイテムです。
メニューも原作コミックス「PEANUTS」にちなんだスイーツを、色鮮やかにラインナップ。
スヌーピーの世界観を味わいながら、心弾むひとときをお過ごしください。

カフェクベールのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
スヌーピーをイメージしたメニューでどれもおいしかったです。特にマンゴームースとハンバーガーがおいしかったです。
店の雰囲気やサービスについて
静かでとても過ごしやすかったです。お茶のお替りもすぐ持ってきていただけました。
その他の感想について
スヌーピーずくしでよかったです。持ち帰りができるコースターも可愛かったです。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪2階
最寄り駅JR大阪環状線「桜ノ宮駅」西出口より徒歩5分
営業時間平日
[朝]7:00~11:00
[昼]11:00~14:00
[夜]17:00~22:00(21:00LO)土日祝
7:00~22:00(21:00LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページカフェクベール

allons-y!/アルモニーアンブラッセ大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー allons-y!

大阪梅田のホテル「アルモニーアンブラッセ大阪」にあり、太陽の陽が降り注ぐ開放的な空間が自慢の「allons-y!(アロンジ)」。
香り高い「ムレスナ社」のフレーバーティーと、こだわりの食材を使ったメニューを楽しめます。
スモールラグジュアリーホテルだからこそ体験できるワンランク上のおもてなしで、優雅なひとときを堪能できます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー allons-y!

「【アフタヌーンティー】スイーツ&オードブルのブッフェプラン」は、平日限定。
高品質の茶葉だけを取り扱う「ムレスナ社」のフレーバーティーで最高級の香りを楽しみながら、シェフの豊かな発想から生まれた自慢のスイーツやサンドイッチを味わえます。
平日にしか体験できない貴重なひとときは、充実したひとり時間にぴったりです。

allons-y!のアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
最初に紅茶5種のテイスティングがあり、気に入ったお茶を選べるのでよかったです。最初にくるセイボリー・スイーツの量はやや控えめですが、おかわりができるので結果的に満足感があります。おそらく春限定と思われる桜のスコーンが美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
こちらから声がけをしなくても、ほどよいタイミングで飲み物やお料理のおかわりを聞きにきてくださいました。1人での利用でしたが、4人がけのテーブルに案内されてゆったり過ごすことができました。
その他の感想について
駅近でアクセスもよく、見晴らしもいいです。飲み物だけでなくお食事もおかわりができるのは珍しく、何度も来たくなるお店でした。

食事やドリンクについて
スイーツと紅茶だけでなくすべてが食べ放題で満足感が高いです。最初に紅茶の試飲ができるのは珍しく、味をわかったうえで好きなものを何種類でもおかわりできるのでいいアイデアだと思います。エビのサンドイッチがおいしくて何度かおかわりしました。個人的にはスイーツはあまり印象に残るものはなかったので、時期的にいちごのショートケーキなどがあればよかったなと思います。
店の雰囲気やサービスについて
店内は広々とした明るい空間でした。広いテーブルに案内していただきましたが、窓を横にして座るかたちでしたので、陽射しがブラインドの隙間から顔と体に直接あたってまぶしさと少しだけ暑さを感じました。正直落ち着かない席でした。サービスは文句なしです。丁寧な対応でしたし、おかわりもタイミング良く何度も確認してくださいました。こちらから声かけすることが一度もなかったので、ストレスなく料理と紅茶を楽しめました。
その他の感想について
すべてが食べ放題飲み放題なので、完全に満喫するにはお腹をすかせて行くほうがいいと思います。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区茶屋町7-20 アルモニーアンブラッセ大阪10F
最寄り駅阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩3分
JR「大阪駅」御堂筋南口より徒歩10分
阪神「梅田駅」より徒歩7分
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩7分
営業時間[昼]12:00~17:00(16:30LO)
[夜]18:00~21:30(21:00LO)
※土日祝のランチタイムは2部制となります
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページallons-y!

ロビーカフェ ファシーノ/高島屋

大阪 ひとりアフタヌーンティー ロビーカフェ ファシーノ

ホテルラウンジをモチーフにした「ロビーカフェ ファシーノ」では、人気のアフタヌーンティーや旬のフルーツをたっぷり使ったオリジナルケーキがチョイスできるブッフェを楽しめます。
駅直結でアクセス良好なので、天候を気にせずふらっと立ち寄れるのもうれしいポイント。

大阪 ひとりアフタヌーンティー ロビーカフェ ファシーノ

「長野県産佐藤錦さくらんぼハイティー+カフェフリー+佐藤錦とアメリカンチェリーの食べ比べ」は1日3組限定のアフタヌーンティープラン。
長野県産の佐藤錦さくらんぼを使用したハイティーでは、さくらんぼのマリトッツオやさくらんぼムース、さくらんぼタルトなど旬の味覚をふんだんに味わえるスイーツが勢ぞろい。
セイボリーにも、さくらんぼを使用したホタテとセイボリータルトやステーキのミニバーガーが登場。
さらに佐藤錦さくらんぼとアメリカチェリーの食べ比べまで。
ロンネフェルト社の紅茶などがティーフリーで楽しめるので、優雅な時間をゆっくりと楽しめます。

ロビーカフェ ファシーノのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
美味しそうなケーキを色々と少しずつ食べられるのが良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
平日の夕方でそれほど混んでなくて、ゆっくり過ごせました。雰囲気も良いです。
その他の感想について
ケーキや甘い物だけでなく、パスタやサンウィッチが付いているのがお勧めです。どれも美味しいです。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市中央区難波5-1-18 高島屋大阪店 なんばダイニングメゾン7F
最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」より徒歩5分
営業時間10:00~22:00
(食事21:00LO、喫茶/ドリンク21:30LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページロビーカフェ ファシーノ

Bicerin/阪急うめだ

大阪 ひとりアフタヌーンティー Bicerin

1763年創業、トリノ最古の老舗カフェ「Bicerin」は、世界中の著名人に愛されてきた名店。
伝統料理をはじめ、門外不出のレシピで作られた名物チョコレートドリンク「ビチェリン」など、250余年の歴史から生まれた特別なメニューをご用意。
歴史を感じさせる優雅な空間で、贅沢なティータイムを堪能できます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー Bicerin

「【優雅に味わうティースタンドセット】焼き菓子、生菓子など+選べるスパークリングワインカクテル」は、250余年の歴史を誇る「Bicerin」自慢のスイーツやサンドイッチを堪能できるプランです。
焼き菓子、生菓子、イタリアンサンドイッチを盛り付けたティースタンドに加えて、選べるスパークリングワインカクテルをご用意。
ノンアルコールへ変更も可能なので、お酒が苦手な方でも安心です。
ひとりで過ごす非日常の優雅なひとときで、日頃の疲れも一気に吹き飛んでしまいそう。

Bicerinのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
何回か来店したことがありますがティースタンドは初めて利用しました。ケーキ、スパークリングワイン選べて良かったです
店の雰囲気やサービスについて
騒がしくなく、落ち着いた雰囲気の為お一人の利用でも不安はなかったです。
その他の感想について
スタンド運ばれて来た時、量少ないかなと思いましたがお腹いっぱいになりました。

食事やドリンクについて
3種のサンドイッチ、選べるケーキ、クリームブリュレ、焼き菓子のクリームサンド、梅酒のフィナンシェでした。ドリンクはスパークリングワインカクテル1種+通常ドリンク1種。スパークリングワインの種類が多く、選べるのが楽しかったです。スタンドに乗せるケーキも5種類ほどから選べました。ケーキとクリームブリュレの味がとても美味しかったです!ドリンクのすすむお味のものばかりでしたので、通常ドリンクの量がもっとあるとより良かったです。ホット紅茶にしましたが、小さいポットだったため、もっと欲しくなりました。追加料金で注文できるようでした。焼き菓子のクリームサンドは、賞を多くとったお菓子らしく、入口で箱入りのものを購入して持ち帰りができました。
店の雰囲気やサービスについて
平日のお昼時に伺ったからか、落ち着いた雰囲気でした。内装も綺麗で、居心地が良かったです。ゆったり優雅に過ごせました。スタッフさんも対応が良かったです。同じ百貨店のマイセンカフェによく伺いますが、そちらは並ぶことが多いため、これから並んでいたときはビチェリンに向かおうと思います。
その他の感想について
ゆったり優雅な時間を過ごしたい方にオススメです。量はそんなに多くないですが、物足りなさも感じない程度で、どなたでも気軽に楽しめると思います。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ4F
最寄り駅JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、阪急「大阪梅田駅」より徒歩3分
営業時間[昼]10:00~17:00
[夜]17:00~20:00(フード19:00、ドリンク19:30LO)
定休日不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページBicerin

ロビーラウンジ/ウェスティンホテル大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー ロビーラウンジ

ウェスティンホテル大阪内にある「ロビーラウンジ」は、吹き抜け窓からやさしい陽射しがたっぷり降り注ぐ、開放感あふれる空間す。
4つの高級紅茶ブランドを用意しており、紅茶好きにはたまらないラインナップ。
ワンランク上の上質なホテルラウンジで、日常の疲れをリフレッシュしましょう。

大阪 ひとりアフタヌーンティー ロビーラウンジ

「Melon Special Afternoon Tea+カフェフリー+お土産スコーン」は、8月31日までの期間限定プラン。
フルーツの王様「メロン」を使用した、可愛さに満ちたスイーツと透明感と爽快感が駆け抜けるセイボリーが揃います。

スペシャルディッシュは、ビシソワーズとメロンの果肉を味わう一品。
スイーツには、パーフェクトな組みあわせのミニメロンパフェや、ミントを忍ばせたメロンショコラなど、細部まで趣向を凝らしたメロンスイーツを楽しめます。
セイボリーは、メロンにココナッツミルクを加えたカッペリーニ、メロンとアボカドで上品に仕上げたタルティーヌも登場します。

ロビーラウンジのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
エッグベネディクトがとても華やかな見た目でとてもテンションが上がりました。ドリンクもティーフードもとてもこだわっているのがわかります。
店の雰囲気やサービスについて
窓際には池があり、とても明るく開放的な雰囲気で一人でも楽しめます。どのスタッフもとても丁寧な接客をしてくれます
その他の感想について
可愛らしいだけではなく美味しい食事とドリンクが満足感の高いアフタヌーンティーでした。シーズン毎に行きたいくらいお気に入りになりました

食事やドリンクについて
今まで色々なホテルアフタヌーンティーに行ってきましたが美味しさも、スイーツの発想や細工のクオリティともにトップクラスで良かったです
店の雰囲気やサービスについて
おひとりさまでも周りの目を気にせずいられる席をご用意くださり、きれいな景色を見ながら、静かでとてもリラックスした幸せな時間が過ごせました!
その他の感想について
とても良かったので、また大阪に行った際にはこちらのアフタヌーンティーを予約したいと思います

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪1F
最寄り駅みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩1分(駅直結)
JRほか「桜木町駅」より徒歩8分
営業時間11:00~22:00(21:00LO、テイクアウト21:30LO)
定休日施設に準ずる
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページロビーラウンジ

Bella Dining Cafe/阪急グランドビル

大阪 ひとりアフタヌーンティー Bella Dining Cafe

「阪急グランドビル」内に店を構えるカフェレストラン「Bella Dining Cafe」は、大阪の景色を一望できる贅沢な空間が魅力です。
パティシエが手がける自慢のスイーツは、思わず写真に収めたくなるようなキュートなものばかり。
ひとりでゆったりくつろぐなら、窓際カウンター席のチョイスがおすすめです。

大阪 ひとりアフタヌーンティー 大阪 ひとりアフタヌーンティー Bella Dining Cafe

「【Bella】フォレストグリーンアフタヌーンティ~抹茶&メロン~+最高級ロンネフェルトの紅茶フリーフロー」は、チョコバナナのエクレアやヨーグルトとパイナップルのマカロン、オペラ、シーズナルパフェ、パンケーキなど思わず写真に収めたくなるような可愛らしいものばかりが味わえます。
ミニバーガーやキッシュ、サンドイッチなどのセイボリーと風味豊かな紅茶やコーヒーなどのドリンクを満喫できますよ。

Bella Dining Cafeのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
セイボリーもスイーツも盛り沢山で、はずれが無く、美味しかった。紅茶の濃さ、温度も丁度良く、美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
ドリンクは残り少なくなると、「いかがですか?」とお声がけいただけました。注文してから提供までの時間も早かったのも、良かったです。
その他の感想について
セイボリーとスイーツのバランスが良く、最後まで飽きる事無く、楽しくアフタヌーンティーができました。

食事やドリンクについて
食事やドリンク、普通に可愛いくて美味しかったです。スコーンもサクサクしっとりで好きな感じでした。桃のジャムも美味しかった。
店の雰囲気やサービスについて
席や雰囲気はおしゃれで、眺めもよくとても良い。女の子たちでいっぱいでした。値段の割にサービスが微妙。店内はそんなに広くないし、スタッフも多いのに接客、サービスがあまり良くない。
その他の感想について
カップル席を選ぶと、眺めはそんなによく見えないが広々しててゆっくりできる。あと日焼けが気になる人はカップル席がおすすめかも。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31階
最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩2分
JR「大阪駅」より徒歩6分
営業時間11:00~22:00(フード21:00LO、ドリンク21:30LO)
定休日不定休(ビルに準じる)
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページBella Dining Cafe

Living Room/W大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー Living Room

心斎橋駅徒歩5分。大阪のメインストリートに面したホテル「W大阪」3階に位置する「Living Room」。
広々とした開放的な空間で、軽食や季節のアフタヌーンティー、カクテルなどを味わえるお店です。
オープンエアのテラス席なら、気持ちのいい風を感じながらのひとり時間が過ごせるはず。

大阪 ひとりアフタヌーンティー Living Room

「ジュエリーオブアートタルトアフタヌーンティー」は、7月31日までの期間限定プラン。
17:00入店限定で閉店時間まで滞在時間無制限&コーヒー・紅茶も閉店まで飲み放題のお得な内容です。
季節の食材を使用したアフタヌーンティーを、ゆったり楽しむ夜時間を過ごせます。

Living Roomのアフタヌーンティープランを見る

住所大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 W大阪 3F
最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」3番出口より徒歩5分
営業時間[日~木・祝] 11:30~23:00(22:30LO)
[金・土・祝前] 11:30~24:00(23:30LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページLiving Room

梅田 璃泉/ホテルビナリオUMEDA

大阪 ひとりアフタヌーンティー 梅田 璃泉

ホテル内の落ち着いた日本料理店「梅田 璃泉」では、素材にこだわる本格和食を楽しめます。
山陰地方直送の海鮮、旬の国産野菜、契約牧場から一頭買いで仕入れる神戸牛などを季節の御膳や会席でいただけます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー 梅田 璃泉

「和風アフタヌーンティーセット」は、素材にこだわる料理処で楽しむ和のアフタヌーンティー。
ティーセットには、出汁巻玉子のサンドイッチ、ハムカツバーガー、前菜5種盛り、季節のフルーツ、日本酒や蜂蜜を使った生チョコ、和菓子、おすすめケーキ2種、大分県産のブランド卵「蘭王」のプリンなどが登場。
ティーコーディネーター大石正子さん厳選の日本茶を合わせ、まったりとおいしい午後のひとときを過ごせます。

梅田 璃泉のアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
1ドリンクはメニューから選ぶ事が出来、アフヌンにセットで付いているお茶はおかわり自由で、空になる良いタイミングでスタッフさんが聞いてくれました。セイボリーもデザートもとても美味しく、素材にもとてもこだわっておられました
店の雰囲気やサービスについて
予約時間より少し早く着いたのですがすぐ案内して下さり、店内も落ち着いた雰囲気で、周りの席には丁度人が居なかったのでゆっくり過ごせました
その他の感想について
セイボリーもデザートも飲み放題のお茶も美味しいです。無料のデザートプレートよお願いしていたのですが、それも美味しく見た目も可愛いかったです。また行きたいと思うお店でした

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区豊崎3-9-1 ホテルビナリオUMEDA 1階
最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「中津駅」4番出口より徒歩5分
阪急線「大阪梅田駅」より徒歩7分
営業時間[昼] 11:30~15:30(14:30LO)/ティー13:00~16:00(15:00LO)
[夜] 17:30~21:30(21:00LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページ梅田 璃泉

ゆう/シェラトン都ホテル大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー ゆう

シェラトン都ホテル大阪の2Fにあるレストラン「ゆう」は、アースカラーを基調とした温かみのある空間で、四季折々のモダンなフレンチが堪能できるお店です。
全国各地より厳選した食材の個性を見極め、その魅力を最大限に活かす技がシェフの真骨頂。
見た目も美しい料理の数々を、ソムリエが厳選したワインと一緒に味わえます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー ゆう

「アフタヌーンティー ~ピーター・パンのネバーランド~ Vol.2」は、ピーター・パンをイメージ。
海賊船やタイガー・リリーが住むインディアン村のテントなど、「ピーター・パン」の世界観をアフタヌーンティーで表現。
物語の舞台であるイギリスの代表料理ローストビーフを挟んだワッフルサンドやスコーンとともに楽しい時間を過ごせます。
ロンネフェルトティーがフリーで、滞在時間無制限なのも嬉しいポイント。

ゆうのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
ピーチの紅茶が綺麗で美味しかった(*^^*)ウェルカムドリンクも美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
平日の14時だからか少ないお客様でゆっくりできました。料理をひとつひとつ説明してくれるのは丁寧ですが、長くて簡潔にしてほしいです。
その他の感想について
おひとり様におすすめです。阿倍野の都ホテルと間違わないように気をつけてください(>_<)

食事やドリンクについて
眠れる森の美女のテーマに忠実に作られたメニューがとても素敵でした。フリーフローのドリンクにオリジナルのアレンジメントティーも含まれていているのも嬉しいポイントでした。
店の雰囲気やサービスについて
時間的に空いていたのもあると思いますが、隣のテーブルとも適度な距離が保たれていて落ち着いて過ごせました。某ファミレスでも活躍している配膳ロボットがいたのには驚きました。
その他の感想について
カトラリーまでプリンセス仕様。プリンセス好きな人にはたまらないと思います。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪2F
最寄り駅近鉄大阪線・奈良線「大阪上本町駅」直結
地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目駅」より徒歩5分
営業時間[昼] 11:30~15:00(14:30LO)
[夜] 17:00~21:00(20:30LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページゆう

ザ・ロビーラウンジ/グランドプリンスホテル大阪ベイ

大阪 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ

大阪のベイエリア・住之江区にある「グランドプリンスホテル大阪ベイ」内のロビーラウンジは、高い天井と大窓が特徴的な、スタイリッシュかつリフレッシュできる空間です。
旬の食材を美しく盛り付けたスイーツやセイボリー、こだわりの紅茶を楽しめます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ

「アフタヌーンティー&ビュッフェ+ティーフリー+3品種のブランドいちご食べ放題」は、内容充実のプラン。
3段のティースタンドにウーピーパイやキューブケーキ、チャンククッキーなどのスイーツ、サンドウィッチやパンなどのセイボリーがずらり。
さらに、3品種のブランドいちご食べ放題なのも見逃せないポイントです。
免疫力の向上や美容面においても有効な効果があると言われている茶葉や季節の茶葉、高級ブランド「ロンネフェルト」など12種の紅茶やコーヒーがおかわり自由で楽しめます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ

ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
基本のセットだけでも満足な量があるのに加えて、食べ放題のスイーツや苺、パン類など非常に種類が豊富でありコスパがよかったと思います。
店の雰囲気やサービスについて
空いたお皿をすぐに下げてくださったり、何かあった時に声をかければにこやかに対応してくださったり、非常に満足でした。
その他の感想について
来店理由に誕生日を選択したのですが、バースデープレートがついていました。

食事やドリンクについて
食事のビュッフェもドリンクも種類が充実していてとても迷いました。少しづつ色んなものをいただき、あっという間に時間が過ぎました。アフタヌーンティースタンドもビュッフェもスイーツ中心でしたが、甘さが控えめで全体的にヘルシーな印象を受けました。サラダも新鮮で全て美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
席の間隔や通路は十分な広さでビュッフェコーナーとテーブルの通行がしやすかったです。笑顔でとても親切なスタッフの方ばかりで、こちらから一度も呼び止めることなく食器をさげたりアイスクリームをサーブしてくださいました。とても心地の良い空間でした。
その他の感想について
大好きないちごを思う存分、そして色々な調理法でいただけたことにとても満足していました。店内の装飾にも感動していました。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11 グランドプリンスホテル大阪ベイ 1F
最寄り駅ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」より徒歩約3分
ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」より徒歩約5分
ホテル-JR大阪駅間の無料シャトルバス(所要時間 約25分)あり
営業時間[昼]12:00~14:00(14:00LO)
[夜]15:00~17:00(17:00LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページザ・ロビーラウンジ

ザ・ロビーラウンジ/ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ

5つ星を獲得するラグジュアリーホテル、ザ・リッツ・カールトン大阪。
その館内にあるヨーロッパ調のインテリアで落ち着いた雰囲気の「ザ・ロビーラウンジ」は、、リッツの革新的かつ上質な料理が散りばめられた、地中海タパスのコースや本場・英国風のアフタヌーンティーを楽しめるお店です。

大阪 ひとりアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ

「フランクミュラーボタニカルアフタヌーンティー」は、桜色のアイテムを身に着けて来店すると、嬉しい特典がついてきます。

ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
ドリンクの種類多くて、紅茶も美味しかった。食事は、一つ一つが可愛いスイーツで量的には多くないのでペロリと頂けました。
店の雰囲気やサービスについて
店内は雰囲気がすごく良くて、お一人で来てる方も多く、外国人なども多かったです。サービスはティーフリーでなくなるとすぐにつぎにきてくれていました。
その他の感想について
軽めに食べたい方にはおすすめです。雰囲気も良く楽しめると思います。

食事やドリンクについて
いちごの色がキレイで、とても華やかなセットでした。食べ比べの箱を開ける時のワクワク感と開けた時の鮮やかさが印象に残りました。どの品も上品で美味しかったです。紅茶の種類も多く、普段あまり飲めないのも選べ、香りも味も良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた空間でピアノの生演奏もあり、ゆっくり食事できます。スタッフの皆様も対応が丁寧です。紅茶のおかわりも良いタイミングで来て頂けました。
その他の感想について
ちょっとした非日常を味わうには丁度良いと思います。見た目も味も満足できます。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F
最寄り駅阪神電鉄「大阪梅田駅」西出口より徒歩5分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札口より徒歩5分
JR「大阪駅」桜橋出口より徒歩7分
JR「北新地駅」西改札口より徒歩7分
営業時間[月~木] 12:00-21:00(フード20:00LO /ドリンク20:30LO)
[金] 12:00-22:00(フード21:00LO /ドリンク21:30LO)
[土] 10:00-22:00(フード21:00LO /ドリンク21:30LO)
[日祝] 10:00-21:00(フード20:00LO /ドリンク20:30LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページザ・ロビーラウンジ

スモーク&スピン/センタラグランドホテル大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー スモーク&スピン

なんば駅より徒歩すぐ、センタラグランドホテル大阪の最上階に佇むバーラウンジ「スモーク&スピン」。
パノラマビューが彩るノスタルジックな空間では、季節のアフタヌーンティーが堪能できます。
夜はバーテンダーによるオリジナルカクテルも。

大阪 ひとりアフタヌーンティー スモーク&スピン

「【AfternoonTea~Cherry~】ホテル最上階×さくらんぼスイーツ+ウェルカムモクテル&2時間ティーフリーフロー」のラインナップは、旬を満喫できるスイーツやセイボリーは、タイと日本の要素を取り入れた多文化な品揃え。
ティーマスターがセレクトする紅茶とともに、四季の移ろいを彩った逸品の数々を堪能できます。

スモーク&スピンのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
食事はもちろんおいしかったです。ドリンクはティーポットの交換制なのですがカップで3杯ほど飲んでからでないと交換できないので私は2種類しか飲めませんでした笑
店の雰囲気やサービスについて
1人でしたが窓際で周りの目を気にせず過ごせたし景色がすごくよかったです!夜にも伺いたいなあと思いました。ただ食事の説明が聞き取りにくかったのですが一生懸命説明してくれてたのでほのぼのしました笑
その他の感想について
品数多いしthe映えって感じなのでそこ目当てなら一回行ってみる価値はあると思います。駅から少し歩くのですがシティもパークスもあってショッピングも楽しめたので気になりませんでした。ホテルに近づくにつれて人も少なくなるのでなかなかの穴場だと思います!

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市浪速区難波中2-11-50 センタラグランドホテル大阪33F
最寄り駅南海電鉄「難波駅」南口より徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」4番出口より徒歩8分
大阪メトロ阪堺線・阪堺電車阪堺線「恵美須町駅」1B出口より徒歩9分
営業時間11:00~翌2:00(翌1:00LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページスモーク&スピン

パルテール/ホテル阪急インターナショナル

大阪 ひとりアフタヌーンティー パルテール

大阪梅田駅より徒歩3分、ホテル阪急インターナショナル内にある「パルテール」は“おいしい紅茶の店”と認定されたティーラウンジです。
優雅で落ち着いた大人の空間で、季節のスイーツやセイボリーを味わえる目にも美しいアフタヌーンティーを、美味しい紅茶と一緒に楽しめます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー パルテール

「Supreme(シュープリーム)アフタヌーンティー」は、6月1日~8月31日の期間限定プラン。
今回のテーマは「イエローカラー」。
フリーフローで愉しめる「JING TEA」と、パッションフルーツやマンゴー、パイナップルなどイエローカラーのフルーツを使用したデザート&セイボリーが登場。
デザートには、ティータイムをパッと華やかにしてくれる向日葵に見立てた紅茶のシフォンケーキや、涼しさを演出するグレープフルーツのジュレ、トロピカルな雰囲気を感じられるマンゴー尽くしのミニパフェがラインアップ。
さらに、トリュフやキャビア、オマール海老を使用したセイボリーなど、充実のラインナップです。

パルテールのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
お食事は豪華で種類もあって時間になるとすぐに運ばれてきたのでゆっくり過ごせました。どのお食事も美味しくて紅茶と一緒に楽しめました。スコーンがサクサクで美味しかったし、クルミのパイも美味しかった。ドリンクメニューが豊富紅茶の種類もいっぱいあってでいろいろ飲めて嬉しかった。お砂糖もパルスイートが用意してあって何杯も飲むのでお砂糖も気にせず飲めました。
店の雰囲気やサービスについて
席も1人につき1テーブルがあったのでアフタヌーンティーもちょうど良い感じで1人でも楽しめました。時間も2時間あったのでゆっくり過ごせました。お客さんが次から次へと来るので、ドリンクの注文してから来るのが時間かかっていたので、それが残念だった。
その他の感想について
ドリンクメニューが豊富で紅茶好きにはおすすめです。時間もゆっくり過ごせてお腹もいっぱいになります。

食事やドリンクについて
席についてすぐに出てきたウェルカムドリンクが色がキレイでおいしかったです。料理は全体的にボリュームがあり、特にくるみパイが外サクサク中しっとりでおいしかったです。ドリンクは選べる種類がかなり多く、カップで出てくるので色々試せて良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
ゆったりとした空間でゆっくり過ごせました。紅茶をかなりたくさんいただきましたが、その都度カップも違ってそれも楽しめました。ミルクもその都度たっぷり出てきて良かったです。一番最初のおかわりの時にはなかなかスタッフさんを見つけられなかったのですが、2回目からはスタッフさんの方から声をかけていただいて、快適にたくさん飲めて満足でした。
その他の感想について
料理のボリュームもありドリンクもたくさん種類があり満足できると思います。あまり甘さだけが際立つ感じもなくアルコールが含まれているものもあり、大人向けなのかなと思います。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル2F
最寄り駅阪急線「大阪梅田駅」茶屋町口より徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線「中津駅」より徒歩4分
JR「大阪駅」より徒歩10分
営業時間9:00~19:30(19:00LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページパルテール

The WAREHOUSE/アロフト大阪堂島

大阪 ひとりアフタヌーンティー The WAREHOUSE

北新地駅や渡辺橋駅よりすぐ、デザイナーズホテル「アロフト大阪堂島」内にあるオールデイダイニング「The WAREHOUSE」。
広々とした開放的な空間で、地元大阪料理をはじめ、イタリア、アメリカと世界各国の定番料理を楽しめるお店です。

大阪 ひとりアフタヌーンティー The WAREHOUSE

「Aloftアフタヌーンティーセット+ティーフリー」は、アロフトブランドのデザインや音楽を連想させるポップな飾り付けをされたデザートに、カラフルに彩るサンドイッチを、好みの紅茶やコーヒーと共にゆっくりと楽しめます。
大阪の文化・芸術の拠点である堂島とアロフトのスタイリッシュなデザインが融合した内装と、アロフトの音楽とともに大人のティータイムを過ごせます。

The WAREHOUSEのアフタヌーンティープランを見る

住所大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
最寄り駅京阪電車中之島線「渡辺橋駅」7出口より徒歩3分
JR「北新地駅」11-5出口より徒歩5分
京阪電車中之島線「大江橋駅」1出口より徒歩6分
営業時間[朝] 7:00~11:00(10:30LO)
[昼] 11:30~15:00(14:00LO サラダバー14:30まで)
[ティー] 14:00~17:00
[夜] 17:30~22:00(21:00LO)
定休日ディナーのみ月火定休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページThe WAREHOUSE

Delicious Kitchen EMONDEL/新大阪江坂 東急REIホテル

大阪 ひとりアフタヌーンティー Delicious Kitchen EMONDEL

江坂駅徒歩2分の場所にある「新大阪江坂 東急REIホテル」の中に入るレストラン「Delicious Kitchen EMONDEL(エモンデル)」は、ゆったりとしたソファ席とモダンな内装の中、種類豊富なビュッフェやワインを堪能できます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー Delicious Kitchen EMONDEL

「【アフタヌーンティー】マスクメロンとブルーベリーを堪能!」は、6月23日までの期間限定。
芳醇な香り、甘くジューシーなマスクメロンと甘酸っぱいブルーベリーを使ったスイーツとセイボリーが楽しめるアフタヌーンティーです。
マスクメロンをトッピングしたシュークリームやブルーベリーのホイップクリームを、サクサクのメレンゲでサンドしたサクふわ食感が楽しめるムラングシャンティ。
生ハム、マスクメロンを自家製メロンパンでサンドした、甘じょっぱさが特徴のエモンデル新作サンドイッチなどが楽しめます。

Delicious Kitchen EMONDELのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
桜とイチゴのショートケーキが一番美味しかったです。セイボリーもホワイトアスパラとイチゴのサラダがおしゃれで印象的でした。全体的に春らしくて、スイーツもセイボリーもバラエティに富んでいてとても楽しめるメニューです。
店の雰囲気やサービスについて
ゆったり座れるソファで周りの席と離れていたのでゆっくりと過ごせました。飲み物がなくなる前に声をかけてもらえて、すぐに用意していただけたので、1人時間を満喫出来ました。
その他の感想について
紅茶がとても美味しいです。春限定の紅茶が一番お気に入りでした。また、アフタヌーンティーのメニューを最初にもらうのですが、メニューのイラストがすごくかわいくて、各メニューにコメントが書かれているので、何から食べようかメニューを眺めながら楽しく過ごせます。

食事やドリンクについて
かなりボリュームがあり、女性向けだと物足りないことがありますが、十分な量でした。紅茶は専門店のものと比べると劣りますが十分です。
店の雰囲気やサービスについて
かなり広い店内に、間隔を開けておいたテーブルがおいてあり、安心感がありました。適度に気にしていただきつつ、そっとしておいていたけてよかったです。
その他の感想について
ハロウィンということで期間限定ですが、秋のもの使われていて、かつ凝りすぎてイマイチなものもなく、お手軽に食べられるので、カジュアルなお茶などにおすすめです。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府吹田市豊津町9-6 新大阪江坂 東急REIホテル 2F
最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」4番もしくは9番出口より徒歩2分
営業時間[朝] 6:30~10:00(09:30LO)
[昼] 11:30~14:30(14:00LO)
[アフタヌーンティー] 12:00~16:30(最終入店14:30)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページDelicious Kitchen EMONDEL

モンスレー/大阪新阪急ホテル

大阪 ひとりアフタヌーンティー モンスレー

「モンスレー」は梅田エリアからすぐの大阪新阪急ホテルにある「モンスレー」。
フレンチ&チャイニーズを融合させたモダンで華やかなコースほか、お好みで料理が選べるバルメニューなどをワインなどと一緒に楽しめるお店です。

大阪 ひとりアフタヌーンティー モンスレー

「モンスレーアフタヌーン ~飲Cafe~ Green afternoon tea」は、フランス料理と中国料理を味わえるアフタヌーンティー。
今回は、メロンやピスタチオ、抹茶などを使用した癒しのメニューが登場。
フレンチと中国料理のメニューが1度に楽しめるので、いつもとは一味違ったティータイムが過ごせるはず。

モンスレーのアフタヌーンティープランを見る

ひとりアフタヌーンティーした人の口コミ

食事やドリンクについて
中華もスイーツも楽しめて点心が美味しかった。ドリンクはストロベリーティーが追加料金なしでティーフリーで飲めた。
店の雰囲気やサービスについて
1人での利用でしたか4人席のテーブル席で広くゆったりとできて良かった。ドリンクもすぐに次のを聞きに来てくれるのでいっぱい飲めました。
その他の感想について
量的には少なめですが、値段はお手頃なのでコスパはいいなと思いました。場所も駅近くで行きやすい。

食事やドリンクについて
飲茶とスイーツが両方食べれてよかった。味も満足です。中華麺もう少し具があるとよかったですが。
店の雰囲気やサービスについて
1人での予約でしたが、個室を用意されていたのは驚きました。人の目が気にならずよかったです。
その他の感想について
ドリンクは1種類選んで飲み放題ということでした。声かけをしないといけませんが。

口コミ出典元:オズモール

住所大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテルB1F
最寄り駅阪急「大阪梅田駅」より徒歩1分
JR「大阪駅」御堂筋北口
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩1分
営業時間[昼] 平 日:11:30~15:00(14:00LO)
土日祝:11:30~17:00(15:00LO)
[夜] 17:30~22:00(21:00LO)
定休日月曜日、火曜日
※祝日を除く
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページモンスレー

世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

大阪 ひとりアフタヌーンティー 世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

梅田駅より徒歩4分の場所に店を構える「世界のワイン博物館 グランフロント大阪店」は、世界中から集めた種類豊富なワインとこだわり抜いたイタリアンを堪能できるレストラン。
高級感のあるリッチな店内で世界各国のワインを楽しめる、ワイン好きにはたまらない空間です。

大阪 ひとりアフタヌーンティー 世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

「【アフタヌーンティーセット】特製デザートにローストビーフなど+スパークリング飲み放題+ロンネフェルトティーフリー」は、お酒に合うスイーツ&セイボリーが楽しめるアフタヌーンティーセット。
スパークリングワインとロンネフェルトティーを好きなだけ楽しめるのも嬉しいポイントです。
たまには、お酒を片手に楽しめるアフタヌーンティーなんていかが?

世界のワイン博物館 グランフロント大阪店のアフタヌーンティープランを見る

住所大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1F
最寄り駅阪急神戸線および阪急京都線・阪急宝塚線「梅田駅」
大阪メトロ梅田線「梅田駅」
JR「大阪駅」
阪神本線「梅田駅」
営業時間[昼]11:00~15:00(L.O.14:30)
[夜]15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページ世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

カフェラウンジ コアガリ/ホテルロイヤルクラシック大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー カフェラウンジ コアガリ

なんば駅直結のホテルロイヤルクラシック大阪にある「カフェラウンジ コアガリ」。
御堂筋に面した眺めも魅力な空間で、ランチやケーキセットのほか期間限定のアフタヌーンティー、17時からのイブニングティーなどを、その日の気分やシーンに合わせて楽しめます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー カフェラウンジ コアガリ

「【アフタヌーンティーセット】~春~+カフェフリー」は、抹茶や桜、かのこ豆など和の趣溢れる食材を洋風に仕上げたアフタヌーンティーセット。
求肥で包んだ桜のムースや彩りかのこ豆のパウンドケーキ、紅茶の香りのわらび餅に唐墨と味噌のバタービスケットなど、和を感じるスイーツが目白押しです。

カフェラウンジ コアガリのアフタヌーンティープランを見る

住所大阪府大阪市中央区難波4-3-3 ホテルロイヤルクラシック大阪 2F
最寄り駅大阪メトロ各線「なんば」駅12番出口より徒歩3分(駅直結)
南海「なんば」駅より徒歩4分
近鉄・阪神「大阪難波」駅より徒歩約3分
JR「JR難波」駅より「なんばウォーク(地下街)」経由で徒歩10分
営業時間10:00~21:00(フード20:00LO、ドリンク20:30LO)
定休日無休
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページカフェラウンジ コアガリ

隨縁亭/ホテルモントレ グラスミア大阪

大阪 ひとりアフタヌーンティー 隨縁亭

地下鉄四つ橋線なんば駅に直結したホテルモントレ グラスミア大阪22階に位置する「隨縁亭」は、和の趣を残した佇まいで、大きな窓に囲まれたホール席からは大阪市街が一望できる眺望自慢のお店です。
広々とした景色を眺めながら、数々の経歴を持つ料理長渾身の、季節の恵みがたっぷり詰まった日本料理を味わえます。

大阪 ひとりアフタヌーンティー 隨縁亭

「【和のアフタヌーンティーセット】職人が仕立てたスイーツ+「ロンネフェルト」紅茶飲み放題」は、滞在時間無制限の嬉しいプラン。
和の職人が一つ一つ丁寧に仕上げた和のスイーツと和のセイボリーを綺麗に盛り付けた、和のアフターヌーンティーセットです。
飲み物はコーヒーをはじめ、15種類のロンネフェルト社の紅茶やフレーバーティーをラインナップ。
絶景を眺めながら落ち着いたレストラン内でアフタヌーンティーを楽しめます。

隨縁亭のアフタヌーンティープランを見る

住所大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレ グラスミア大阪22F
最寄り駅地下鉄四ツ橋線「なんば駅」北改札口30番出口直結
地下鉄千日前線「なんば駅」西改札より徒歩約1分
地下鉄御堂筋線「なんば駅」北西または北南改札より徒歩約5分
JR「難波駅」より徒歩約1分ほか
営業時間[夜] 17:30~22:00(20:00LO)
[昼] 11:30~14:30(13:30LO)
定休日水曜日
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページ隨縁亭

La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

大阪 ひとりアフタヌーンティー La Belle Assiette

ホテルの15階フロアにあるレストラン「La Belle Assiette」は、店名が「美しい皿」を意味するだけあり、見た目も美しいフレンチが味わえるお店です。

大阪 ひとりアフタヌーンティー La Belle Assiette

「【アフタヌーンティーセット】 L’ete(レテ)+ティーフリー+乾杯スパークリングカクテル」は、6月1日からスタート。
フランス料理のエッセンスはそのままに、若手キュイジニエールの感性が加わった夏のアフタヌーンティーです。
伝統的な技法で繊細に作られたセイボリーは、一品一品がフォトジェニックな仕上がり。
アフタヌーンティーでありながらフレンチの味わいを楽しめる、ここだけのティーセットは特別感たっぷりです。
カフェはロサンゼルス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA」の紅茶やハーブティーなど9種類を好きなだけ。

La Belle Assietteのアフタヌーンティープランを見る

住所大阪府大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」より徒歩5分
営業時間[ランチ] 11:30~15:00(L.O.14:00)
[ディナー] 17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日日曜日
※特日(クリスマスや年末などは対象外)
お店詳細・アフタヌーンティー予約ページLa Belle Assiette

ご紹介したように、旬を堪能できるこの時限定のスイーツや、個性あるプランなど、大阪には魅力的なアフタヌーンティーがたくさんあります。
ぜひ予約をして、贅沢なティータイムを過ごしてみてくださいね。

※コース内容や料金が変更になっている場合があります。詳細は公式ページでご確認ください。
※記事中の写真はイメージです。

大阪でソロ活を楽しもう ひとりの休日を楽しくする体験10選
大阪でできるソロ活を、ジャンル問わずご紹介します。大阪にはソロ活で楽しめる場所がいっぱい。予定のないひとりの休日をだらだら過ごしてしまうのはもったいない。 ぜひ、おひとりさまだからこそ楽しめる体験で濃い休日をお過ごしください。
タイトルとURLをコピーしました