千葉でソロ活を楽しもう ひとりの休日を楽しくする体験10選

千葉 ソロ活 ひとりでお出かけ

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

え?やることがなくて暇? それは、千葉でソロ活するチャンスですよ

「休日なのに何の予定もない」
「誰とも会う予定がない」
「ひとりで暇だ」

今日は、そんな皆さんに送る記事。
千葉でのおすすめソロ活をいろいろとご紹介します。

ご紹介するアクティビティや場所はすべて、ひとりで参加できる・行けるものばかり。
一緒に行く人を気にする必要がないので、気分のままにピンときた体験をしてみましょう。

海を感じたい!

「千葉と言えば海!ひろい海を感じに行きたい!」
そんなアウトドア派におすすめの海のアクティビティです。

【千葉・南房総・SUP】好アクセス!魚がいっぱい、綺麗な海!初心者SUP体験!

千葉 ソロ活 SUP

Umi to Yama SUPスクールは、千葉県の南房総エリアにてSUP体験やサーフィンスクールを開催しています。
日本SUP推進協会(JSP)、日本プロサーフィン連盟(JPSA)公認プロによるレッスンで初心者でも安心してマリンレジャー体験が楽しめます。

初心者SUP体験のプランでは、約2時間でパドルの使い方などSUPの基本を習います。
透明度の高い海で、美しい緑を眺めながらSUP体験は気分も上がりますよ。

プランを詳しく見る

店舗名 UMI to YAMA(ウミトヤマ) 鋸南
住所 千葉県安房郡鋸南町竜島165-34
UMI to YAMA(ウミトヤマ) 鋸南の詳細・その他プラン UMI to YAMA(ウミトヤマ) 鋸南

【千葉・館山・カヤック】初めてでも安心!1人乗りシーカヤック体験

千葉 ソロ活 カヌー カヤック

ソルティーズパドルスポーツは、千葉・館山の海でカヤックやSUPなどの体験スクールを開催しています。
開催場所は坂田海岸や沖の島周辺など、透明度の高い海が広がるエリア。
初心者でもスムーズに上達していけるよう、日本カヌー連盟公認の経験豊富なインストラクターが丁寧にサポートしてくれます。

1人乗りシーカヤック体験は、館山の海でシーカヤックを満喫できるプラン。
日本カヌー連盟公認の知識・経験豊富なインストラクターがレクチャーをしながら、沖の島周辺や坂田海岸など、透明度の高い海が広がるスポットへ案内してくれます。

プランを詳しく見る

店舗名 ソルティーズパドルスポーツ
住所 千葉県館山市香178-8
ソルティーズパドルスポーツの詳細・その他プラン ソルティーズパドルスポーツ

ぬくぬく癒されたい!

「とにかく疲れた、癒されたい」
そんなあなたには、ぐうたらできるソロ活を。

Someday Beauty 木更津店

千葉 ソロ活 エステ

2001年、千葉県で自宅の一室から始まり、銀座・恵比寿・白金・池袋・新宿・千葉・神戸と各地に展開しているサロンです。
体重を落としたい、サイズダウンしたい、体質を改善したい、癒されたいといった「お客様のご要望に結果でお応えする」というポリシーのもと、日々進化しながら結果にこだわるエステを提供しています。

メディアに多数登場するサロンでお客様を迎えられるのは、高い知識と技術を得て選ばれたスタッフのみだそう。あなたの叶えたい美を、そのゴッドハンドに委ねてみては。

【84%割引】ダイエットリンパマッサージ 施術60分は、エステティシャンも通いたくなるオリジナルのリンパドレナージュを体験できるコース。
リンパの流れを良くすることによって、むくみ、セルライト、体調不良などの改善に導いてくれてます。
通常17,600円⇒2,800円で、お得に理想の美ボディへ。

プランを詳しく見る

店舗名 Someday Beauty 木更津店
住所 千葉県木更津市東太田4-3-2-2F
Someday Beauty 木更津店の詳細・その他プラン Someday Beauty 木更津店

アートホテル成田

千葉 ソロ活 日帰り温泉 アートホテル成田

成田ICのすぐ脇に立地し、市内、空港の両方からアクセスの良いアートホテル成田。
モダンで洋風な客室、成田空港を一望できるフレンチレストランや中国料理、日本料理が楽しめるレストランなど、充実した設備が人気です。

アートホテル成田内にある「成田温泉 美湯」は、ナトリウム-塩化物強塩の天然温泉。地下1,200メートルよりこんこんと湧き出るお湯が、神経痛や疲労回復だけでなく、美肌の効果も高めます。
浴室は、露天風呂、岩風呂や内風呂など落ち着きのある雰囲気。
女湯には、うれしいミストサウナやハーブ湯もあり、美しさに磨きがかかるラインナップです。

47%割引で入場できるチケットで、ぜひその気持ちよさを体験してください。

プランを詳しく見る

店舗名 アートホテル成田
住所 千葉県成田市小菅700
アートホテル成田の詳細・その他プラン アートホテル成田

たまにはアートに触れてみたい

たまには、気持ちが豊かになるソロ活はいかがでしょう。

鋸山美術館

千葉 ソロ活 館山美術館

鋸山美術館は、「石と芸術のまち金谷」を合言葉に2010年に誕生した美術館です。
全国最大級の石切場・金谷にある美術館らしく、建物は全面石造りになっています。
展示品はもちろんのこと、2010年に国登録有形文化財に指定された別館の石蔵なども見どころになっています。

プランを詳しく見る

施設名 鋸山美術館
住所 千葉県富津市金谷2146-1
鋸山美術館の詳細・その他プラン 鋸山美術館

動物・植物に癒されたい

かわいい動物たち・植物に心癒されるソロ活。

千葉市動物公園

千葉 ソロ活 千葉市動物公園

「千葉市動物公園」は6つのゾーンで約120種類、700点の動物たちを飼育している大型の動物園です。
大型類人猿のニシゴリラ・チンパンジーをはじめ、手のひらサイズのマーモセットやブラッザグエノンなど、国内屈指のサルの種数を誇ります。
チーター、ハシビロコウ、レッサーパンダをはじめ、ヘビクイワシやマレーバクなど知る人ぞ知る人気動物も見られますよ。

公園と名の付く通り、動物だけでなく四季折々の植物や広い芝生の広場もお楽しみのポイントです。

プランを詳しく見る

施設名 千葉市動物公園
住所 千葉県千葉市若葉区源町280
千葉市動物公園の詳細・その他プラン 千葉市動物公園

ANIMAL WONDER REZOURT 市原ぞうの国

千葉 ソロ活 市原ぞうの国

約70種類の動物たちが暮らしているANIMAL WONDER REZOURT 市原ぞうの国は、千葉県市原市にある動物園。
場内は「市原ぞうの国」エリアと、サユリワールドは動物と人間の共存、動物同士の共存をテーマにしたふれあい動物園「サユリワールド」エリアに分かれています。

国内飼育数最多の象10頭をはじめ、カピバラ、カバ等たくさんの動物たちに会いに行くのはいかがでしょう?

プランを詳しく見る

施設名 ANIMAL WONDER REZOURT 市原ぞうの国
住所 千葉県市原市山小川937
ANIMAL WONDER REZOURT 市原ぞうの国の詳細・その他プラン ANIMAL WONDER REZOURT 市原ぞうの国

鴨川シーワールド

千葉 ソロ活 鴨川シーワールド

「海の世界との出会い」をコンセプトにした水族館、鴨川シーワールド。
目の前が雄大な太平洋というロケーションで、館内には約800種11,000点もの生きものたちが生息しています。

一番のポイントは、川の源流から南極・北極に至るまで、様々な自然環境が水槽に再現されているところ。熱帯のさんご礁を再現した「トロピカルアイランド」をはじめ、ベルーガの生息する北極海、エトピリカが分布する亜寒帯域など、バリエーション豊かな海との出会いが待っています。

他にも、シャチやイルカ、ベルーガ、アシカといった動物たちが繰り広げる圧巻のパフォーマンスや、イルカタッチなどのふれあいが満喫できるディスカバリーガイダンス、最先端の3D・CG映像を用いた体験型学習システムなど、楽しみどころ満載です。

プランを詳しく見る

施設名 鴨川シーワールド
住所 千葉県千葉市若葉区北谷津町286
鴨川シーワールドの詳細・その他プラン 鴨川シーワールド

乗馬クラブ クレイン千葉

千葉 ソロ活 乗馬

馬が126頭、会員数は約1,800名と千葉県では最大規模の「乗馬クラブ クレイン千葉」。
大自然の中で心身ともにリフレッシュしながら、気軽に乗馬体験ができる施設です。

「乗馬体験1回コース」は、はじめてでも気軽に参加できるお試し乗馬コースです。
馬たちとのふれあいはもちろん、前半は馬の揺れや高さに慣れる時間があり、その後発進と停止の練習、余裕ができたら小走りにもチャレンジすることができます。
新しい趣味の世界にチャレンジして視野を広げたい!運動ですっきりリフレッシュした体になりたい!大河ドラマの武将のように馬で駆けられるようになりたい!そんな方にオススメです。

プランを詳しく見る

施設名 乗馬クラブ クレイン千葉
住所 千葉県千葉市若葉区北谷津町286
乗馬クラブ クレイン千葉の詳細・その他プラン 乗馬クラブ クレイン千葉

京成バラ園

千葉 ソロ活 京成バラ園

「京成バラ園」は千葉県八千代市にある、ローズガーデン、ショップ、レストランが集まるスポットです。
広大なローズガーデンには、春から秋まで長く咲く「ハイブリッドティー」や、ピンクと白のカラーリングがドレスのように美しい「プリンセス ドゥ モナコ」など、バラをメインにした数十種類の植物が咲き誇ります。

1年の中で最もバラが咲き誇る「トップ オブ ピーク」にあわせ、6月11日まで開催中の「春イベント✿ノッキング オン スプリング✿」では、1,600品種、10,000株のバラが咲き誇る様子を見ることができます。
「今しか見られない」パークを見下ろすことの出来る「バラの 小路」では、バラ園全体を眺めながら「つるバラのアーチ」群を通り抜けることが出来ます。
特に今年の春は、「新エリア」や「新アトラクション」、「新品種のバラの販売開始」など初物コンテンツが登場します。バラの見所が沢山あり、話題が目白押しです。

プランを詳しく見る

施設名 京成バラ園
住所 千葉県八千代市大和田新田755
京成バラ園の詳細・その他プラン 京成バラ園

千葉でできるソロ活を、ジャンル問わずご紹介しましたがいかがでしたか?
千葉にはソロ活で楽しめる場所がいっぱい。予定のないひとりの休日をだらだら過ごしてしまうのはもったいない。
ぜひ、おひとりさまだからこそ楽しめる体験で濃い休日をお過ごしください。

※写真はイメージです。
※サービス内容・価格などが変更となっている場合がありますので、詳しくは公式情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました