女ひとり旅を応援してくれる、頼もしい&使える旅行会社5選

女ひとり旅 女ひとり旅

※本サイトの記事には、サービスや商品のプロモーションが含まれているものがあります。

便利なひとり旅プランを使って、女ひとり旅に出かけよう

ひとり旅初心者にとって、移動手段や宿の予約ってちょっと面倒かもしれないですよね。
移動時間を計算して、家を出る時間と現地に着く時間を決めて、そこから近い宿を選んで。。。「あー、めんどくさい!」となる気持ち、わかります。

幸い最近はひとり旅をする人が増えているためか、各旅行会社とも、ひとり旅に行きやすいプランをいろいろと用意してくれています。
移動と宿がセットになった「ひとり旅ツアー」があったり、テーマごとにおすすめの行き先を紹介してくれていたり。
これは、使わない手はありません。

今回はそんな、女ひとり旅に行きやすいプランを取り揃えているおすすめの旅行会社をご紹介したいと思います。

日本旅行

女ひとり旅 日本旅行

日本旅行「女子ひとり旅特集」には、ひとり旅におすすめの行き先紹介はもちろん、女性がひとり旅をする上でのチェックポイントや、ひとり旅を楽しんだ女性たちの声も盛り込まれています。

網羅(販売)されているのは「国内旅行」「国内出張・ビジネス」「海外ツアー」の商品です。

国内旅行の人気筆頭はやっぱり京都。
交通の便が発達していて、お寺や神社などから美味しいものまで見どころが多いのが魅力ですよね。
季節によって雰囲気も変わり、見どころが多すぎて何度行ってもまた行きたくなるスポットです。

海外ではバルセロナ(スペイン)が人気なのだとか。
サグラダファミリア、ダリやピカソのアート、新鮮な魚介たっぷりの食、フラメンコショーやスポーツなどがトータルで楽しめるのが魅力です。
バルセロナはバルなどがたくさんあり、朝はコーヒーやパン、昼過ぎからはワインやタパスなど、ちょこちょこ食べ歩きができるのもひとり旅にぴったり。

日本旅行「女子ひとり旅特集」公式サイト

阪急交通社

女ひとり旅 阪急交通社

阪急交通社「おひとりさま参加の旅」で紹介されているのは、「ひとり旅ツアー」。
これは、ひとり旅したい人たちが集まっで行われるツアーという、“ひとりだけど独りじゃない”ちょうどよいバランスの商品たちです。

全コース添乗員同行(フリープランを除く)
おひとりさま1部屋をご用意
バスはおひとりさま2席利用

といった特徴を備えたツアーの数々が紹介されています。
日本全国各地はもちろん、フェリーでの日本一周や、アジア・ヨーロッパ・中近東・アフリカを行き先とした海外まで網羅されている充実ぶりです。

「ひとり旅には行きたいけれど、完全ひとりはちょっと無理」
「宿や移動手段など手配するのが面倒」
という人にはおすすめ。

阪急交通社「おひとりさま参加の旅」公式サイト

近畿日本ツーリスト

女ひとり旅 近畿日本ツーリスト

近畿日本ツーリスト「一人旅おすすめツアー・旅行」に掲載されているのは、国内各所への移動手段と宿がセットになった商品です。

エリアを指定して行き先を選べるのはもちろん、

おすすめツアーから探す
目的から探す
人気のエリア・スポットで探す
女性におすすめの一人旅
添乗員同行

といったカテゴリーから、好みのプランを探すこともできます。

宿はリーズナブルなビジネスホテルタイプも用意されているので、コスパ重視でひとり旅したい時にも使いやすいと思います。

近畿日本ツーリスト「一人旅おすすめツアー・旅行」公式サイト

ジャルパック

女ひとり旅 ジャルパック

ジャルパック「国内ひとり旅」では、国内各地の宿と航空券がセットになったプランが紹介されています。
さらに、旅行で使えるお得なクーポンがあるのも嬉しいポイント。
各ホテルには「おひとり様ポイント」が掲載されているので、宿泊先探しの参考になりそうです。

お得なオプションやひとり旅にとっておきのホテルなどが用意されているので、ゆっくり時間をかけて見たい!観光地をたくさん回りたい!など、ひとりだからこそできる理想の旅を楽しめます。

ジャルパック「国内ひとり旅」公式サイト

HIS

女ひとり旅 HIS

HIS「気ままに自分スタイル 一人旅おすすめ国内旅行」では、「大自然・絶景を満喫できるプラン」「大浴場・温泉・サウナ×シティホテルプラン」「ご当地グルメを楽しめるプラン」など、ひとり旅をテーマに分けて紹介しています。

移動と宿のセットが基本。
宿は候補の中から選べるプランが多数あります。

行き先は特に決めていないけれど「〇〇がしたい」が決まっている時には、探しやすいサイトと言えます。

HIS「気ままに自分スタイル 一人旅おすすめ国内旅行」公式サイト

各社ともひとり旅用のプランが充実して、よりひとり旅に行きやすくなっています。
「ひとり旅に興味はあるけれど行けていない」という人は、ある程度お膳立てされたプランを利用して旅に出てみてはいかがでしょう?

※プラン内容や料金が変更になっている場合があります。詳細は公式ページでご確認ください。
※記事中の写真はイメージです。

「おひとりさまに興味はあるけど勇気が。。。」というみなさんへ、ぜひ読んでもらいたい記事がこちら。
おひとりさまで何する?おひとりさまの楽しみ方おすすめ31選
「おひとりさま」の魅力に迫るとともに、あなたが一歩を踏み出せるように、おすすめの“おひとりさま”についてご紹介します。
「おひとりさま」を知れば、人生は2倍楽しい!
タイトルとURLをコピーしました